※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
産婦人科・小児科

赤ちゃんが塩分を取り過ぎて下痢しています。茶碗蒸しやコンソメスープを食べた後に症状が出ています。様子を見てください。

赤ちゃんが塩分を取り過ぎたかもしれません。
先週旅行で大人の食べ物を欲しがって、ベビーフード食べてくれなかったので茶碗蒸しをあげてしまいました😭😭ご飯に混ぜながらです。
あとは、コンソメスープとか、、、
今下痢をしています😭😭
塩分取り過ぎが原因か?と思ってきました💦💦

機嫌はいいです。
様子見るしかないですよね😭😭

コメント

mamari♩°*

塩分の取りすぎが原因というより、普段食べ慣れていないものを食べたせいかな?と思います!あとは、茶碗蒸しに卵が入ってると思うので、卵をいつもより食べすぎてるとかが考えられるかなと思いました!

旅行は先週ということなので、時間もたっているので直接の原因はそこじゃない気もしますが、、、

水分取れてて下痢の回数が少なければ様子見でいいと思います!
何回も出たり、何日も続くなら胃腸炎の可能性もあるので受診した方が安心かなと😊

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

なるほどです。
    茶碗蒸しも沢山ではなく、ご飯多めにちょこちょこ混ぜてあげた感じです💦

そうなんです。旅行は先週で、、、他に家で食べたものがダメだったかなとか色々考えちゃってます😭

後期に入って食べれるもの増えましたが、まだまだ気を付けないとですね😭

とりあえず病院閉まってるので様子みます💦
    コメントいただきありがとうございます😭

• 8月13日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

息子は保育園行ってましたが9ヶ月の時に胃腸炎になったので、旅行のあとで胃腸炎などの感染症貰っちゃったとかも全然あり得ると思います🥲

お大事に😭

• 8月13日