※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの受診は小児科、お母さんは内科。体調不良時はどうする?他の方はどうしているか教えてください。

すみません素朴な疑問です。
お子さんが体調を崩された時は小児科に受診をすると思うのですが、お母さんが体調を崩された時は内科などを受診するのですか?お子さんはその時一緒に連れて行くのですか?
お子さんからの風邪をもらった場合は小児科に受診するのでしょうか?
昨日久しぶりに外に出たら疲れから体調不良になり、今はもう大丈夫なのですが、今後そうなった時ってどうしたら良いんだろ?と不意に疑問になりまして。自分の体調で旦那さんに仕事休んでもらうわけにもいかないと思いますし。皆さんはどのように工夫されているのでしょう?教えてください。

コメント

ばぶるす🫧

お母さんもついでに見てくれる小児科あるみたいです。
うちの子が通うところは大人ダメなので子供連れて内科行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなところがあるんですか!それは知らなかったです!教えてくださりありがとうございました!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちの小児科も大人は診てもらえないので内科に行っています。
もちろん子どもも連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね。自分も体調悪いのにお子さんのことも頭回さなきゃで辛くないですか😭

• 8月13日
はじめてのママリ

私は今胃腸炎子供からもらって本当に体調不良です。
自分の体調悪くて子供の面倒見れないので旦那に休んでもらってます!

子供と受診するのも大変であれば旦那さんに休んでもらうのが一番ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那さん休ませるのも申し訳ないなと思いつつ子供の面倒見れなきゃダメだしと思ってお願いして良いのか悩んでいました。

• 8月13日
ゆちょ

うちの行っている小児科は
子供と一緒に診てもらえます!
子供の風邪よくもらうので
自分だけ別の病院行くのも大変だし
とっても助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな小児科が近くにあるなんて羨ましいです!!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

大体子どもからもらうパターンなので子どもと一緒に見てもらえる内科に行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科ではなく、内科があるんですね!近くにあって羨ましいです!

• 8月13日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

内科に子ども連れていかざるを得ない状況なら連れて行きなくないのでオンライン診療で済ませています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインという手があったんですね!オンラインはどのアプリとかありますか?

• 8月13日
miu

普段風邪くらいで病院行かないです^^;
ウィルスに効く薬はないですょ。対処療法のみ。

こどもがコロナやインフルの時は耳鼻科に併設されている発熱外来行きます。

コロナの規制強かった時期だったので、こどもは連れていけなかったです。

• miu

miu

あと胃腸炎も大人なら食べなきゃ治る精神で過ぎ去るの堪えるのみです。

• 8月13日