※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が急に怒り出し、物を投げたりすることがあります。基本的には乱暴な子ではないが、急にスイッチが入ると激しくなります。

3歳半、イヤイヤ期みたいなのまだありますか?それとも正確なんですかね

なんかすごい急に怒り出します。
言わなきゃ分からないと言ってもギャーギャーやって蹴ってきたり物投げたり、YouTube見てれば見たいやつがない!これじゃない!と
昨日はご飯が食べたいものじゃなかったのか何だか分かりませがご飯とスプーン投げられました
基本的にそういう乱暴な子ではなくなんかスイッチ入るとギャーギャーすごいです。上の子よりよく食べるし食べる時はよく食べてすぐ終わります。ご飯については上の子の方が手がかかるというか

コメント

うちの3歳半も怒ってます😇
足を踏み鳴らしたり(アパートだからやめてとずっと伝えている)、車を蹴ったり(さすがに怒りました)、おもちゃをがんがん叩いて怒ってるアピールしたり。

でも基本的にはいい子です😂笑
まだ怒りの表現が下手な感じがします。全ての面ではないけれど、沸点が低い部分があるというか。

ごめんなさい、イヤイヤ期なのか反抗期なのか性格なのかよく分からないので回答にはなっていないかもしれません。
お互い落ち着きますように…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もまさにそれですうちの子だけじゃなくて良かったです(すみません🤣)
    お互い早く終わりますように

• 8月13日
AI

反抗期ではないですか?
そのくらいから長女の反抗期が始まりましたよ。

はじめてのママリ🔰

反抗期かと思ってました😂
もうすぐ4歳になるうちの息子もその頃からよく怒ってます😅「もう!なんで〇〇なの!」下の子にも「もう〇〇ちゃん大嫌い!」と怒ったり地団駄踏んだりしてます😂
でも基本は穏やかでおっとりしてる子です😌
お子さんもたぶん時期的な物だと思います😊

ミッフィ

息子は3歳なったくらいでだいぶ落ち着きました!

ままり

もうすぐ5歳、いまだにイヤイヤ期みたいなイヤイヤあります😅
言わなきゃわからないといっても、不機嫌モードのときはうーうーしか言わないし。3歳半のときよりはだいぶ落ち着きましたが。保健センターに相談した時はイヤイヤ期の延長みたいに言われました。