※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が咳と微熱で友達との遊びを断ったが、後悔している。ギリギリに連絡し、同じ経験の人を探している。

友達と遊ぶ予定でしたが、子供が朝から咳が酷く、咳で体温上がってか微熱があり、遊ぶのを断りました。
でも朝だけの咳だったのか、今は平熱で咳もしてなくて、、
遊べばよかったのかなと後悔しています。

断ったのも遊ぶ1時間前だったし、これ以上ギリギリに断れないと思って連絡したのですが、すごくモヤモヤしてます。

また断ってしまったという後悔と、滅多に予定が合わないのでつらいです。
こういうことがちょこちょこあるんですが、同じような方いないですか?😭
咳と鼻水くらいなら遊べば良いんですかね💦

コメント

朝の時点で酷い咳と微熱なら断ります。悲しいですが、それでよかったと思います。

本当に、予定があると体調崩しますよね💦ドタキャンも何回もあります。モヤモヤするし悲しいです😭

たまに鼻水とか、たまに咳なら全然遊びます☺️✨️
近くに他の人が遊んでいるときに、その人が不快を感じるかどうかで判断します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の時点の咳が今も続いていれば、後悔もなく引きこもり決定なのですが、今は全く咳してなくてイライラしてました😣

今の状態ならたまにの咳も無いのですが、仕方ないですよね💦
    よかったと言ってもらえて、救われました😌

• 8月13日
りんごちゃん

その対応で良かったと思います☺️
相手のお子さんにうつしちゃ悪いし😂
私もつい数日前に子どもの咳が酷くてお友達との遊びを断りました😭
万全の状態で遊ぶほうが子どもも楽しめると思いますし、親も心配しなくてすみますもんね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね💦
    ずっと咳してくれてたらまだ諦めがつくのですが、朝の2時間ほどで咳き込みも終わったのでモヤモヤしてました😣
    同じような方がいてよかったです😌

• 8月13日
ひよっこ

私も断ります😭
うつしてしまったら悪いし、悪化しても迷惑かけるし…!
子供の体調不良で断るのはあるあるだと思うので仕方ないかな、、と思います(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今はいつも通りなので悲しくなりますが、それも子持ちあるあるですよね😣
    みなさんも同意見でよかったです!

• 8月13日

うちも似たような感じです‼️
本当悲しくなりますよね☁️
でもお友達にうつしちゃうよりいいかなって思うことにしました😭✨
大好きな友達家族だからこそうつしたくなかったし、精一杯の誠意のある対応だったと思いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、今後も仲良くしたいから断りました💦
    今回はもう過ぎた事だし、体調万全でまた誘ってみようと思おます✨

• 8月13日