※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝る時間に抵抗を示し、イヤイヤ期か悩んでいます。体力が有り余っているようで、どうしたらいいか迷っています。

一歳四ヶ月になる子ども育てています。

つい最近からリズムが崩れてきてしまいました😭

6:30頃起床して遅くても20時までには寝る、という流れだったのですが、、
一昨日くらいからねんね行くよーというと「いやいやいや!」と首を振って行きません。眠そうにしてるのに。笑
実際連れて行くとギャン泣きで
扉の方を指さしてリビング行く〜!!と体から伝えてきます、、ずっと泣いています😭
これは、、イヤイヤ期ですか?!笑

実際最近暑すぎてどこも連れて行けてなくて体力が有り余ってるのかもしれないです、、
朝寝もしたりしなかったり、なんかすごい難しいです( ; ; )
でもリビング連れてってもずっと抱っこしてないと泣くし甘えてきます( ; ; )

どうしたらいいですか〜( ; ; )

コメント

nakigank^^

ねんねの時間だからお布団行くよ〜だから、好きな絵本選ぼうか〜って、好きな本なんでもいいので選んでもらって(うちの子はトミカの車でした)、それをお布団の上で、ママは静かな声で囁くように喋って、うちは時計があるので、時計指差してあっ3になったから寝る時間だね!

ってすぐ消して、はいねんねだね〜っていつも通りの寝かせつけ始めてました。😂

あとリビングに行く!と言われても、寝る時間だからってリビングに行くことはしなかったです。
泣けば言うこと聞いてくれるって覚えられるのが嫌だったので。(笑)