※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日18時間しかはめられなかったマウスピース、交換日なのに1日伸ばしても大丈夫?20時間以上できなかった日はカウント外?

インビザラインの交換について

休みに入り親戚付き合いなどでマウスピースをはめる時間が昨日18時間くらいだったのですが、
今日交換日なのですが、1日伸ばした方が良いでしょうか?
みなさんは1日20時間以上できなかった日は1日にカウントしてませんか?

コメント

はめ具合?で判断してます😅
一日はめなかったくらいだったら夜通しつけてたら戻るので延ばしてません!
私も子どもの夏休みで徐々にスムーズに装着できなくなってる気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

はめ具合とはどんな感じなら大丈夫ですか?
    新しいマウスピースが痛くなければという感じでしょうか?

まだ4枚目で始めたばかりなのでいまいちまだ感覚が掴めずで😂

• 8月13日

退会ユーザー

四枚目ならまだ動かしてない…?のではないでしょうかね😳
    準備段階?というか…!

そうです!
    歯を動かす段階になってくるとはめるときの違和感がやや大きくなります💦
    私はサボってるので新しく交換したときにはめられないときがあったりしますね🤣🤣
    その少しの遅れが積み重なって今20枚過ぎたくらいなんですが
    ちゃんとはまってない気がします笑

• 8月13日

退会ユーザー

答えになってなくて🙏
    はめたときに手こずらずにスポンとはまるなら全然大丈夫だと思いますよ☺️✨

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?

動かしてないんですね‼︎😱
    なのではめた時に痛みとかなかったのかなぁ😂

スポンとハマれば大丈夫ですかね☺️
    ありがとうございました😊✨

• 8月13日