※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
お出かけ

ピアノの先生のコンサートに家族で招待され、チケットは無料です。持参するものは特に必要ありませんが、花やお菓子を持っていくのも良いです。3人で行く予定です。

娘のピアノの先生がコンサートをひらきます。チケット代は1500円らしいのですが、娘とその家族は招待しますということなのでチケットは無料です。それでも何か持っていったらいいでしょうか?花?お菓子?
いくらぐらいのものを持って行くべきですか?娘と息子と私の3人で行く予定です。

コメント

フラペチーノ

ピアノのコンサートなら、よく花束を渡しているのを見ます!
3000円くらいのものなら、花束の見栄えもいいと思います✨✨

ままり

花束と菓子折り両方をお渡ししましたよ☺️
お教室に通う生徒さん達皆さん花束をお渡ししたようで次のレッスンの時はレッスン室や玄関がお花でいっぱいでした💐
コンサート会場に行くと受付がありそこで差し入れを受け取ってもらえるテーブルがあると思います。
そこにお菓子や花束がたくさん並んでいて自分が持ってきたものにお名前書いてそこの方に預ける形になると思います。

ママリ

お花は必須だと思います‼︎
4〜5,000円で買って持って行ってました😊

32

とりあえず花束は渡そうと思います。ありがとうございました。