※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那へのイライラがおさまらないので、嘆かせてください。ただの愚痴で…

旦那へのイライラがおさまらないので、嘆かせてください。
ただの愚痴です。
疲れ果てているためご批判はおやめください。

旦那について関東の両家実家から離れ地方で暮らしています。子供の預け先や頼り先はありません。
夏休みは1年生、年中、7ヶ月のお世話。(7ヶ月はまだまだ夜間授乳も日によっては何回もあります。)
毎朝早起きして自分のお化粧を終えた後20分が唯一の1人時間です。
7時まではお布団にいようねという決まりにしてどうにか確保しています。

旦那もそれはわかっています。にもかかわらずその時間に子どもと共におはよーと起きてきました。

普段だったら起きちゃったんだよねと思えます。
でも旦那の実家に行き、帰宅して三連休。腰が痛いと言い出した旦那。
休日の全てのお世話、家事も私がしている状態。

イライラがおさまらず思わず思いの丈を朝からぶつけてしまい。さらに気持ちが沈んでいます。

毎年この旦那の実家から帰宅して旦那の夏休みが明けたタイミングに必ず腰をおかしくします。
もとから腰が弱く、休みで多くお酒を飲み夜更かしするとすぐです。
ここから夏休み後半にはいり、子どもたちも慣れてきて兄弟喧嘩が増えたり大変になるタイミングに毎年必ずです。
3人目ですが、1人目のときから夜起きたことなんて一度もありません。オリンピックを見るための早起きはできるのに…今回はミルクは使えるようにしていて、夜間も変わってもらえる状態なのに、一度も変わってもらえたことはありません。睡眠不足でどうにか起き上がるわたしの隣でいつもいびきをかいて寝ています。

寝不足に、ワンオペに、さすがにつかれてきました。
いろいろたまっていても、どうにか朝の20分でリフレッシュしてバランスを取っていたのに…ここまで配慮もなくなんでなんだろうと悲しく、イライラもおさまりません。

コメント