※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘はADHDで飽き性。同じ場所がすぐ飽きる。遊園地はOKだが、動物園や公園はすぐ飽きる。いろんなアイテムや遊びで対応中。周りの子と比べて1日中同じ場所で遊ばない。

ADHDの娘です。
とにかく飽き性です。これは特性の一つでしょうか?
公園やプール、動物園、同じ場面場所だと1時間程度でもういいつまんないとすぐ言われます。例えば遊園地など乗り物がたくさんあって次々と変わる場合はわりと大丈夫ですが、動物園はただ見るだけなのでそんなに興味ないし公園も大きい公園に行っても2.3回行ったことがあるところはすぐあきます。いつも飽きないようにいろんなアイテムを持って行ったり一緒に遊んで盛り上げたりしています。
最近庭でプールをやりましたがすぐにもういいと言われました。周りの子は1日中やってるとかよく聞くのに、、、
とにかく同じ場面場所が飽きるみたいです。

コメント

ままり

ADHDの子が周りにいないので分かりませんが、そんな感じの子なら娘のお友達にいるのでそれがあるからADHDとかではないかなと🤔

確かにその子と遊ぶ時は同じ遊びずっとしてるって事ないし、プールも秒でもういい言われた経験あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子もいるんですね
    性格ですね💦

• 8月13日
バナナ🔰

息子もAD/HDですが飽きやすいのはありますね。
元々集中力が短い上に、自分が興味あるものしか集中しないのもあると思います。
うちは動物園や水族館なんて3秒も見ないで「次!」って感じで2、3周しますよ笑
興味じゃなくてただ動きたいだけなんですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物園わかりますー!!
    全く同じです💦
    動きたいだけですよね

• 8月13日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

1度姉家族と水族館に行ったら、余りにもどんどん進んでゆっくり見れないので姉に「もうバナナ達とは行かない!」って怒られました笑
    イルカのショーが始まる前の席取りの時点で「もう行こうよ」って言ってましたからね笑
    買い物も自分が興味ないと「もう行こう」とか「帰ろう」とかになるのでゆっくり買い物も出来ないです😮‍💨

• 8月13日
ママリ

うちADHDってわけじゃなくてもコロコロ変わります💦
おもちゃもすぐ飽きる、大きい公園ですら1時間いればいい方、動物園とか歩きながらほとんど通り過ぎて終わりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物園同じです!
    公園も同じなので特性ではないですね💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

うちも診断がついてないだけの可能性もあるからなんとも言えないですが動物園や水族館に興味がないんですよね💦
    今日も頑張って公園連れてってあげたのにこなければ良かったんだよって言われました😨

• 8月13日