※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

4年の息子にプロテインは大丈夫ですか?おすすめのプロテインはありますか?

小学校4年息子が最近ちょっとした4.5分ぐらいの筋トレをやっておりプロテインがほしいといわれ身長とか伸びなくなったりはしないですかね❓
この年齢でおすすめなプロテインありますか?
飲んでも大丈夫ですかね❓

コメント

ママリ

筋トレと身長の伸びって根拠がなかったような?

ただ成長スパート前なので多分筋肉はつきにくいです💦
なので加重などの激しい筋トレではなくて自重で行う軽い筋トレは凄く良いと思います✨

地味だけど体幹など鍛えておくのも🙆‍♂️

個人差もありますが中学生を過ぎたら一気に筋肉が付きやすくなります👍

あくまでもプロテインは栄養補助なので栄養のメインは食事から、足りない栄養素を補うのにプロテインを利用しましょう✨
子供でも飲んで大丈夫です。
ザバスだったかな、ジュニアプロテインがあります😊(違ったら申し訳ないです)

• ママリ

ママリ

ちなみに、上の子(長男)も4年生くらいから有酸素や軽い筋トレを週に2〜3回・20分くらいしていましたが背は問題なく伸びてます😄

• 8月13日
  • ミニー

ミニー

プロテインとか飲んでました❓

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

5〜6年生の時に飲んでましたよ😄

• 8月13日
  • ミニー

ミニー

大人のプロテイン飲んでました❓

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

私も飲んでいたんですが、私のものは美容目的のソイプロテインだったんですよね。
    なので子供は成長期に必要な栄養素が入っているジュニアプロテインを飲んでいました🥤

• 8月13日