※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

連休中に出かけたくない理由や、家の近くでの過ごし方について相談しています。

連休に出かけたくない方いますか?😂

連休(GW、お盆休み、SW、年末年始などなど)になると、
保育園の先生も「どこに出かけたか教えてね!」と子どもに言ってるようで、
出かけない我が家は言うことがないなぁと子どもに可哀想な思いをさせてしまうのか……と悲しくなります
だったら出かければいいんですが、暑いし、台風来るかもだし、人がとにかく多い、高い!!!ので
出かけたくないんです……
家の近く(自転車で10分以下)の市民プールに行くとかそういうのじゃだめなんですかね😂

出かける先を探しても、結局人……や天気が……と何かしら言い訳つけて、結局出かけずです😇

私の実家が飛行機の距離なので、もし帰ればいいんでしょうけど、
わざわざハイシーズンで高い金額出さなくても、と言った感じで😇😇😇

ママリでも出かけない方どこに行きますか?って質問に、
どこにも行かずに動物園や水族館ってコメント見る度に、出かけてんじゃん🤔って思ったり……

本当にどこにも出かけない我が家はダメダメだなぁと😇😇😇
同じ方いますか?😂

コメント

きなこ

出かけないですよ〜近所のパン屋行くくらいです🍞
暑いし混んでるし高いし、、、普段平日休みなので、平日に出かけます。今日はドラッグストアで買い物して終わりです笑

なんなら市民プールすら出かけてると思います🤣

  • 🐰

    🐰

    ほんとそうなんですよね!混んでてさらに暑いし、イライラするので、出かけたくないです😂

    本当ですか!?😂
    プールも25mの大きいプールがどんとあるくらいで😂

    買い物に行くのも億劫ですよね😇😇😇

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

実家がGW、夏休み、年末年始など混んでいる時は外出しない、旅行に行くなら、ピークをズラしてゆっくり行こうという方針でした。笑
なので、私も、高くて混んでいる時に帰省したり、旅行したいという感覚がありません(実家にはそれでオッケーでも義実家にはそういう訳にもいきませんが😅)

毎日とても暑いですし、台風や地震が来るかもですし、この夏休みはのんびり自宅で過ごして良いのではと思います。
市民プールに行くだけ、偉いです!

同じ金額を使うなら、ハイシーズンに1回旅行に行くより、オフシーズン行って、その差額でまた他のところに遊びに行きたいです😊

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます

    うちの実家も同じ感覚だったので、私も同じ考えです!有給あるんだから有給使おうぜ!みたいな感じです

    市民プールだけでも偉いと言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます🥺

    押さえられた費用でどこかに出かけたいですよね!😉私も毎年実家に帰る時は、10月のど真ん中で1週間ほどがっつり帰って、向こうでめちゃくちゃのんびり過ごしてます😂
    今年はランドセルと七五三で難しいので、来年は夏休み最初に帰省して……と考えてます

    同じ考えの方がいらっしゃって、とても嬉しいです🥰

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねー!
    あ、夏休みと言ってしまいましたが、お盆休みのことで、夏休み期間中の旅行は7月末か、8月末だった思い出です😊

    私も実家に帰省するのは10月や11月で、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい季節を選んでいます♪

    テーマパークや観光地などは、GWや夏休みの方がイベントは多いですし、それを楽しむ目的なら良いですが、普通に遊ぶだけなら、有給使って、混んでない日に行った方がたくさん楽しめますよね💕

    • 8月13日
くりーみぃ

私も世間がお休みなときに外出たくないです😂暑いし混むし高いし病気もやだし、、、いつも車で10分以内の義実家行くくらいです😂

  • 🐰

    🐰

    同じです!
    人が多いので、余計に暑いですよね!🥵
    義実家にちゃんと行かれてるの偉いです👏
    徒歩圏内ですが、行きたくないです😇毎年線香あげてすぐに帰ってますが……😇😇😇

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月13日
  • くりーみぃ

    くりーみぃ

    元々平日休みの仕事してたら休日出かけるの億劫になって💔人混みだと子ども連れてるとなかなか大変ですよね〜
    義実家はむしろけっこう仲良いので頼りまくってます😂下の子生まれてからは上の子の相手してもらうのに毎週くらい行ってます😊💗

    • 8月13日
はじめてのママリ

市民プールでも十分出かけてると思います!
元幼稚園教諭ですが、大型連休のあとは、お休みどこでかけたのー?イオン?近くのスーパー?公園?みたいな感じで聞いてました!
子供にとっては遠出した思い出も、近くの公園で遊んだ思い出も、そんなに変わらない感じがします😅

でもせっかくお休みなので本屋で絵本買ったり、いつも行かないスーパー行ってみたりしたら子供にとっては特別に感じられる気がします!

  • 🐰

    🐰

    市民プールでも十分ですかね🥺
    子どもが言うには、遠出してる子が多いようで、
    子どもなりに劣等感感じてるのかな?とか思ってしまいました😭

    個人的な事情ですが、今年長さんなので、
    七五三とランドセルで出費も大きく😇😇😇

    絵本を買ってあげたりとか、スーパーとか行ってみようと思います😊
    台風も影響しそうなので、マリカでも買ってみんなでやるか!って旦那とも話してました
    小さなことでも思い出になればいいなと思います🤭

    • 8月13日
mama

出かけないです笑
お互い不定休ってこともあって平日で人混み少ない日に動くことが多いので人が多い連休とか苦手すぎて😅
スーパーや、ゲームセンターなどには出かけたりしていますが、後は家でゴロゴロしたり、家でプールしてあげたりっていう感じですかね🤔
うちも保育園でお休みはどこに行ったのー?とか子どもに聞いてるみたいですが連休関係なく仕事の家庭もあるだろうにあの質問は必要なの?と思ってしまいます😅

  • 🐰

    🐰

    うちは土日祝が休みなのですが、
    mamaさんと同じく、人混み超苦手なので、有給取って平日におでかけしてます!

    ほんとそれです!お盆だって必ずしも休みの家庭ばかりではないのに、質問不要ですよね🤣聞かないで欲しいです……
    子どもは話したいだろうから、そっかーって聞き流すだけにして、みんなの前でどこかへ行ったか なんて聞く必要皆無ですよね!!!😮‍💨

    • 8月13日
  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!!

    • 8月13日
deleted user

出かけても、結局プール!とかおばあちゃんち!とか、何県に何泊旅行したとかは言わないので、どこ行っても同じかなと思います🥺笑

むしろプール連れてって偉いです🥺

  • 🐰

    🐰

    なるほど!⸜🙌🏻⸝‍
    お子さんによっては、具体的な県を言ったりしてるんですよね😂それを聞いた子どもが○○ちゃん(くん)は行ってきたんだってーと聞くと、ごめんねって思ってました😇
    僕もばーちゃんち行きたい!みたいに言うので😭😭😭

    本当にプール(25mプールが1つあるくらいの市民プール)、家の近所の公園くらいしか毎年出かけてません😇😇😇偉いと言って頂けて嬉しいです🥺

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月13日