※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

大きい車でバックモニターが壊れて怖いです。慣れれば大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

大きい車に乗っていて駐車するときのバックモニター?が無く、左右のミラーのみで駐車してる方いらっしゃいますか?😭😭

私がそうなんですが、最近バックするときのモニター?が壊れて見れません😭お盆明けまで修理はできないので、しばらくバックするとき、めちゃくちゃ怖いです。
しかも大きい車なので、、
慣れたらいけるもんですか??😭💦あぶないですよね?😭

おなじような方いらっしゃいませんか?😭😭💦💦

コメント

ゆ

バックモニターないときバックするときドアあけて後ろ確認したりしてましたよ!🙆🏻‍♀️
わたしはずっと軽ですが😓

• まるまる

まるまる

どあ開けながらバックですね、、こわいです😭😭笑

• 8月13日
✩sea✩

以前はバックモニターなかったので、慣れれば全然平気ですよ!

• まるまる

まるまる

なれればいけますか!!
    今日どうしても立体駐車場にいかなければならないので、、大丈夫か、、?て怯えてます。😭😭

• 8月13日
mama

ヴェルファイアーにバックモニター付いてますが見てないので慣れたらいけると思います😌

バックモニター付いてても、カメラ外の所に突起物的なのがあってぶつかったことがあり、自分のせいなんですが信用してないので😂左右のミラーはもちろんですが、左右の車の停め位置とか参考にしてますよ😌
(例えば一個空いてる隣に同じような大きさのが泊まってれば同じような位置までは下がれるな!とかって感じですね)

はじめてのママリ🔰

前乗ってました〜
アラフォーなので免許取り立ての頃はバックモニターがない車が多かったので初心者の頃はバックモニターなしの大きなSUVに乗ってました。左右のモニター+バックミラーで確認しながら駐車します🚗
一応停める前に駐車スペースに人がいないから物がないか、いつもより注意して乗る、不安な場合は同乗者に降りて誘導してもらうと良いと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

バックモニターついてますが、見てません!
左右のミラーとルームミラーと運転席側窓開けて後ろ下見てます!
車は大きめですが、慣れれば全然大丈夫ですよ!

みずたま

SUV乗っていますが最後どこまで下がるかのみバックモニターで確認しているだけなので
なくても大丈夫です🙆‍♀️
ドアミラーをしっかり見ることと
バックし始める前に後方に人や物がないかの確認だけしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ

アルファードですが駐車するときは左右のミラーのみで、バックモニターみないです☺️✌️
むしろバックモニター見ながら
駐車するの怖いです💦
見るのは最後後ろに下がるときだけで
例えバックモニターが壊れてても
後ろ向けばガラス越しに見えますし
大丈夫です❣️

まるまる

皆さま。大丈夫だというコメントありがとうございます!!
確かに私もバックモニターが壊れてないとき、そんな見てない気がしました!どちらかというと左右のミラーで確認してました。
人が周りにいないことなど、しっかり確認して駐車したいと思います!!ありがとうございます😭💓💓