※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶❁
産婦人科・小児科

数時間で熱が上がり、風邪症状がない状態で下がる経験について相談。原因や対処法がわからず不安。

数時間だけの熱について

なんか熱いな〜と違和感を感じ、
昨日13時から37.5℃→14時から38.8℃…
特に鼻水・咳といった風邪症状もなく発熱したのでびっくりしました。食欲も普通にあります。
お薬も使わず、17時頃には37.5℃未満でいつもより高めだけど発熱ではなさそうです。
前にもこんなことがありました。その時は初めてプールに行って、帰宅後数時間で38.8℃あり、夜には平熱でした。

母からは刺激や知恵で熱が出るよ〜と言われたのでこれがそういう事なのか、風邪なのか、ちょっと熱中症気味なのか?わかりません。いつもは大抵発熱する前から咳や鼻水が必ずと言っていいほどあるのに、なんともないです💦
刺激と言うと、熱が出る前日初めて大型のお店に行き、人も沢山いました。夕方は旦那のスポーツ観戦を1時間ほどしました。
そして昨日は帰省のため、チャイルドシートに乗っていたので暑かったのか…

このような、お子さんが風邪症状なく数時間で下がる熱を経験された方いらっしゃいませんか?不思議だし、なにが原因か分からないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは初めて水族館に行った時に、帰宅後数時間熱出ました!
夏で、水族館の中も結構暑かったので、軽い熱中症だったのかな…と思います😅

• 👶❁

👶❁

熱の高さもこのような感じで、風邪症状も無かったですか😣
    水分補給や温度気をつけていたけど、やっぱり暑かったのでしょうか…子供はやっぱりなりやすいんですかね😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、38度以上出たの初めてで、突発性かな⁉️とか少し構えたんですが、少し夕寝したら元に戻って、就寝前には平熱でした😅

• 8月13日