※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップすると首がガクンとなり心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶
ゲップの時に首を自分から持ち上げできょろきょろします💦それと同時に力が抜けるとガクンと落ちてきて気が気じゃありません💦支えていてもなってしまってもうどしたらいいのか、、首をこんなにガクンってなって大丈夫なのかとても心配です😭🌀同じような経験をされた方、いい方法があれば教えてください🥲🙏

コメント

りり

首がすわっていなくても、ある程度丈夫な体で生まれてきているので、ガクってなっても大丈夫ですよ😊
首を持ち上げる練習をしながらすわっていくので、自由にさせてあげてくださいね🙌🏻

• ももも

ももも

そうなんですね😭安心しました!ありがとうございます✨

• 8月13日
ゆん

うちの子も1ヶ月になる前から首持ち上げてます😂
後ろにガクンとならなければ大丈夫かなと思って支えながら見守ってます😊

ももり🔰

うちの子も1ヶ月なる前から首をあげてます🥺首をあけだときの顔がなんともいえず可愛いので好きです💓(笑)
危なくないように支えてあげながら可愛い顔に癒されてます☺️