※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘が39°近い熱が続き、様子を見ているが突発性発疹の可能性も心配。急患で診てもらうか迷っています。

1歳2ヶ月の娘、昨日の夕方頃〜39°近い
熱があります。寝る前にカロナールを
飲ませましたが下がらず朝までずっと
体中熱々でした😅
機嫌は良くて夜中もおっぱい以外は
寝ていました。

解熱剤はたくさん持ってるのでこのまま
様子見で大丈夫でしょうか?
お盆ということもあり急患で診てもらうか
悩みます。

保育園も休んでるしいったい何の熱なんだろう😅

突発性発疹にまだなったことないんですが
それの可能性もありますかね?

コメント

ダッフィー

心配なら小児科の当番医行きます。

(๑•ω•๑)✧

突発かもしれないし、中耳炎かもしれないし、心配なら診てもらってもいいと思いますよ🥺

でも地域差あるかもですが、休み中の救急外来ってかなりドライで嫌な感じなので、キッズドクターみたいなオンライン診療で診てもらったり#8000に相談してみてからでもいいと思います🤔

娘が突発になった時は42度の熱が4日続きました🙊💦お大事になさってください💦

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    今日40°いきそうになったので
    病院受診しましたがただの夏風邪と
    言われました😂
    2日目ですが坐薬使ってもなかなか
    熱下がらないですね、、😅

    • 8月13日