※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校準備で必要なものは、ランドセルが大丈夫ですか?他に早めに用意するべきものはありますか?

小学校準備、今の所用意するもの(大きな買い物)はランドセルくらいで大丈夫でしょうか?
他、早めに準備しておかないといけないものって特にないですよね?

コメント

ママリ🎀

ランドセルだけで大丈夫やと思います!
ランドセルも、こだわり強くなければ後に買われるほうが割引があったりします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うんうん、ランドセルぐらいで大丈夫だと思います😊♡
入学説明会で持ち物の確認があるので、それからでも大丈夫です✨

私は、訳あって2校行ったんですが、これは絶対使うよな〜って物を色々早めに準備しすぎて、小学校ごとにも準備が全然違って、結局買い直ししました💦
キャラ物はダメとか、本当色々ありました😭
あと、あまり早く購入しても良くないですが、シーズンに入ると、絵本バッグとかシューズ袋とかは、皆さん続々と買いに行くので、在庫がなくて柄が選べなかったりしたので、近所の小学生ママに前もって必要なものを聞いておいても良いんじゃないかな〜とも思います♡

• ママリ

ママリ

学校によって全然違うんです💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ないです。秋か冬に学用品の販売会があると思うのでそこでほとんど揃います。
その他の筆箱とか細かいものは入学式までに揃えれば大丈夫です。
筆箱や筆記具なんて入学式の数日前に買いました😅

• ママリ

ママリ

• 8月13日