※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

散歩が少ないですが、暑い京都での服装や同月齢の方の対応について相談しています。

外に出て刺激を与えた方が良いと分かりつつも、暑すぎてもはや外に出て安全なのかわからず…。週に1、2回ほどしか散歩できてません😭


早朝から30°越え、夜も20時になっても30°越え…いつ行くのー?京都市に住んでますが、暑い所に住んでて同じ月齢のかたはどうされてますか?

またお散歩の時の服って何着せてますか?
我が家はロンパース一枚で、車での移動の際はメッシュ肌着、ロンパース(カバーオール)です👶

コメント

はじめてのママリ🔰

京都市に住んでます。6ヶ月ですが、毎日朝も夕方も暑すぎて外に出る方が可哀想だと思い、買い物など用事なければ家で本読んだり、手遊びしたり一緒に昼寝したりしています。

家のなかはメッシュの下着一枚でお出かけの時は、下着の上にロンパースを着せています。

散歩がてらにスーパーなど涼しい建物のなかを歩いてます。

熱中症が心配で、外は夏になってから歩いていません。
はやく涼しくなって欲しいですね。

  • ひつじ

    ひつじ

    やっぱり暑くて出る方がきついですよね😭
    早く涼しくなって散歩できる日を待ちます👏

    • 8月13日
とも🔰

京都市に住んでいます。昨年の5月末に出産したのですが、9月中旬ぐらいまで、ほぼ外に出してませんでした。暑すぎてかわいそうな気がして…カーテンあけて、日光浴はしていましたが、あとは月に2回ぐらい車で、買い物に出るぐらいで…暑いと悩みますよねぇ。ほぼ外に出なかった息子ですが、元気いっぱいの1歳児になってます☺️

服装は私も同じかんじでしたよ♪

  • ひつじ

    ひつじ

    先輩ママからそう言ってもらい安心しました😭👏👏
    もう少し涼しくなるまでお家で遊んで過ごすことにします🥰

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後4ヶ月ですが上の子の保育園お迎えなどもあり毎日車で送迎してます。少し外に出るだけで暑そうな顔してます。車に乗せると赤ちゃん汗だくなので基本メッシュ肌着一枚です笑