※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🙂
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便に血が混じっている場合、心配です。早めに小児科を受診してください。

生後5ヶ月になる赤ちゃんの血便について

生後5ヶ月になる赤ちゃんの便に出血が混じってました。これって大丈夫なんでしょうか。ここ数ヶ月便秘は続いていましたが、今日は3回目の排便で、生まれて初めて血が混ざっていました。体調は特に変わりなく哺乳も特にいつもと一緒です。

コメント

れー

お尻切れてたりしませんか?

• ままり🙂

ままり🙂

お尻の穴を確認しましたが切れてる様子はなかったです😭

• 8月13日
  • れー

れー

もしかしたら奥の方で切れてる可能性もあるかもしれないです😭
    息子も何度か血が混ざっていた事があります。
    下痢とかだと切れやすいみたいです🥲

とりあえず様子見て、あまりにも続く様なら病院受診しても良さそうです😭

• 8月13日
かのん

5ヶ月の末っ子もこんな感じで血が混じる時があります!

これくらいなら様子見で大丈夫と言われました😌

便全体が赤くなるくらいの血便の時は腸重積の可能性があるから、すぐに受診してくださいとの事でしたよ💡

• ままり🙂

ままり🙂

そうなんですね!!!それを聞いて安心しました💦血が混ざることは数回ありましたか?

もう少し様子見します。

• 8月13日
  • かのん

かのん

単体で1回あったと、便の回数が増えた時に1日10回くらいの便に、毎回血が混じっていたのが1週間くらい続いた時もありました💡

• 8月13日