※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について心配ですか?搾乳機を使えば母乳をキープできますか?

生後3か月の赤ちゃんについて

既に夜の睡眠が9〜11時間になったのと、一度に160〜200ml飲むようになって感覚が4時間空くようになり今日遂に授乳回数が4回になりました!

これは母乳減ってしまいますかね…?
元々5mlとかしか出なかったのをやっと80mlくらいまで増やせたのですが、搾乳機で出したりすればキープ出来るものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体質にもよるかと思いますが、夜間がなくなると減るとNICUの看護師さんに言われました!
あと、直接吸われるのと搾乳だとやっぱり搾乳の方が減りますね……😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね😌
    完ミになる準備していこうと思いますありがとうございます!

• 8月13日
hoo

搾乳器と直母では母乳の出が違うらしいので、できたら直接飲ませたほうが母乳の減りは少ないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり減るんですね😌完ミの準備しつつ離乳食まではなんとか出るように頑張っていきます!

• 8月13日