※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中にダイエットしながら妊娠・出産した方の経験について知りたいです。効果的だったか、どんなことをしていたか、中断した時期はあるか。PCOS持ちで体脂肪率が高めでダイエットを考えています。

ダイエット(運動)しながら体外受精をされて妊娠出産された方はいらっしゃいますか?
①それは効果的だったと思いますか?
②どんなことをされていましたか?
③体外受精期間中、やめていた時期はありますか?(採卵日、移植後1週間等々)

ちなみに私はPCOS持ちで、標準体重ではありますが、体脂肪率が高めなのでダイエットしたいと思っております。
参考にさせていただきたいので、よろしければたくさんご回答いただけますと幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ちゅん

1人目が人工受精をしながらダイエットをしていました
63kg→49kgで妊娠
つわりで太り65kgで出産

2人目は体外受精をしながらダイエットをしていました!
73kg→63kgで妊娠
つわりで現在61kg

①効果的でした!
②一人目はガッツリ運動していました。二人目は食事改善でした
③何もやめてないです!よもぎ蒸しなどを避けたくらいです!

ダイエットすると妊娠する体なのではないかと思っています…笑
体脂肪を落とすのであれば運動ですかね!
頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくご回答いただきありがとうございます🥹✨️
    かなり努力されていらっしゃったのですね!すごいです!!!
    差し支えなければ、行っていた具体的な運動と食事改善を教えていただけますか?💦

• 8月12日
  • ちゅん

ちゅん

一人目の時はパーソナルトレーニング、ジム、フィールサイクルに通っていました!
    食事はパーソナルトレーニングでの食事療法でタンパク質メインで半年ほどかけて痩せました!

二人目妊娠までは
    食事療法のみでお医者さん管理のもとファスティングをしました。
    漢方や温灸もあわせてしています。
    まだ管理期間なので
    悪阻が終わってお医者さん指示の元体重が増えないよう管理しています。
    運動は…全くしていません。
    妊婦さんでもできる軽度なストレッチみたいなものを1分程度です笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門家のもとガッツリ落とされたのですね!すごいです😳
    教えていただきありがとうございます!
    お身体ご自愛ください☺️🍀

• 8月14日