※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に学んだことで陣痛が怖いと感じています。ポジティブな情報で前向きになっていたが、知人に痛みを指摘され不安になりました。ポジティブなお話を求めています。

陣痛は痛くない、怖くない、大丈夫、呼吸法がんばろと
妊娠中から沢山学んだりしてたら実際陣痛きた時怖くないですか??😭
私は怖いので思ったより痛くないよ、とかポジティブな方のYouTubeとかレポとか読んだりして自分を前向きにさせています💦けど知り合いにそんなん思っても痛みで無理だよと言われました…そんなん言われたらめちゃくちゃ怖いじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。
ポジティブなお話お待ちしております。笑

コメント

ピーちゃん

陣痛はいきなりくるものではないので、最初は軽い生理痛みたいなからはじまり、徐々になので、大丈夫ですよ☺️
とゆうか本陣痛来たら怖いとか言ってられないぐらいです😵
その頃には自分も波がわかり、
意外と冷静だったりしますよ🙌🏻
みんな通った道なんで、
大丈夫です🐹

はじめてのママリ🔰

陣痛来る前は同じくビビりにびびり倒してました😅
私はなぜかいきなり5分間隔・強めな痛みから始まりビビる暇もなく陣痛開始。1時間もすると慣れてきて、2時間後には病院到着して割りとすぐに出てきました👶
正直、何日も痛みや出血が続く生理より楽だな、慣れたら痛みもそこまでだし休み休みで陣痛も来るので体力も生理に比べたら削り取られずに済みました。
正直出産前、何をあんなにビビってたんだと思ったくらいです😂

ママリ

私は逆になんにも勉強せずに挑みました😂
痛いときはテニスボールでお尻を押すといい!ってことくらいしか知識をつけずに産みました😇
下手に調べて色んな話聞くほうが怖くなりそうだったので💦

はじめてのママリ🔰

私は逆でした^ ^

痛い、怖い、何かあるかもしれないなど、、、壮絶系の出産レポとか読み漁ってました😂
大丈夫なんとかなるっていう感じよりも、死ぬほど痛いんだろうなって、、、恐怖の方で超ネガティヴでした!(遺書書いたし笑)

けど、そう思っていたおかげか実際には思ったより痛くなかったなーって^ ^

ままり

イメトレしたり、お産の流れ知ったり、色々覚えておいてもいいと思います!いざとなったら全部は思い出せなくても、それなりに力になります💪

陣痛の痛みは確かに痛い。でも始まってしまえば産むしかないので🤣
早く終われー!一緒に💩出ないでくれー!って願いながら、割と冷静に産んだ自分がいます🤣

私も陣痛、出産、考えただけで未知の世界‥怖い、早く終わりたいと思ってました笑
YouTubeとか見ると余計考えちゃうので逆に見なかったです😊
私は姉の陣痛〜出産見てて、めっちゃ叫ぶし殺されるんか?ってくらいの声出しててずっと恐怖でした🥶

でも実際、生理痛みたいな陣痛から始まり呑気に病院食の牛丼食べて笑
おー、いててて、と自分でお腹と腰さすってたら子宮口7センチ。ここまでは大丈夫。
8センチくらいは痛かったです。
もがいてました笑

でも出産時は、いきんでいいよとなったら逆にあんま痛くなくて笑
呼吸法も勉強していなかったですが陣痛来てから6時間で出産。
叫ぶこともなく産むことができました😂

大丈夫です、意外と行けます笑

だるま

テニスボールが神です!!!
テニスボールを肛門に当てて座ったら陣痛半減しますよ!!

na

出産はリラックスが大事とお医者さんに言われ、いきみも力を入れた記憶がありません。ヨガをやっていたので呼吸だけ気をつけていたら、そこまでしんどくなかったです。例えるなら、、、うんちがずっとでない下痢ですかね。汚くてすみませんが!マタニティヨガなどおすすめですよ。

• na

na

陣痛は何十秒か続いて何十秒休みがあるなど、決まりがあるので、先に本などを呼んで知っておくのも手です。私は注射の時は必ず針を見るタイプなのですが、いつどうなるか分かっていた方が安心できました

• 8月12日
k

安産だった人のレポ読んでイメトレしていましたが、かなり役立ちました!
ちなみに私自身は、ピアスの穴もあけらないくらいのビビリです😂
ビビリ過ぎて予定日2週間前くらいからは、陣痛どんだけ痛いんじゃ!来るなら来い!みたいな謎メンタルになってました😂

でも本当に痛いの嫌いなので、とにかく早く産んで早く終わりたい!!なるべく痛くなく終わりたい!の一心でレポでみていた呼吸や力を入れないやり方を素直に実践していました💦
結果、助産師さんにも褒められるくらいの安産でした✨
もう痛いのは当たり前なので😂、腹を括ってしまったほうが良いかもです!
叫んだり怖がると余計に痛くなるのでなるべくリラックスして、痛みがきた時に力を入れたくなるところを逆に力を抜くようなイメージでいるのがおすすめです☺️!