※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとぴよ 10/15
ココロ・悩み

義妹がワキガで気になる。赤ちゃんが産まれる前に伝えたいが、どうすればいいかわからない。義妹は自覚なし。家族に頼むのは難しい。どう伝えるべきか悩んでいます。

ワキガの人になんて言えばいいか教えてください

義妹がワキガで、
たぶん自分では気づいてないです

結構匂いが強くてしんどいんですが、
これから赤ちゃんが産まれたらたぶん頻繁にうちに来るようになると思います
それまでに匂いのケアとかしてほしいので、
傷つけないように伝えたいのですが…

なんて言えばいいでしょうか

義妹は全然メイクとかもしない
体型も気を遣ってない、不摂生な生活をしている感じなので
ワキガとか関係なく汗の匂いも気にならないんだと思います

旦那家族とか親に言ってもらった方がいいんでしょうが、
20代にしてまだ反抗期?みたいな感じなので間に受けないと思います

私はすごい仲良いってわけではないです

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対旦那とかに言ってもらった方がいいです。すごい仲良いわけではないのに、体のこと指摘するのは…自分が義妹の立場だったら…と考えてしまいます。
揉める火種は作らない方がいいかと思ってしまいました。

• りとぴよ 10/15

りとぴよ 10/15

旦那が言っても、たぶん「うっさい!」って怒ると思うんですよね…
    それで気づいてくれたらまだいいんですが…

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに家に来ることを控えてもらうようにお願いするとかですかね。そんなに仲良くないなら、遊びにくる理由もなくないですか?

• 8月13日

りとぴよ 10/15

義妹は私のことが好きなんですよ!
    しかも友達がいないので、今でも結構うちにくるんですよ
    みなさんのコメント的にやっぱり私からは言わないほうがいいかなって思ったので、旦那にそれとなく言ってもらいます

• 8月13日
min

私は言う必要ないと思います。
ケアしたって匂いは気になるだろうし、それ以上どうしようもない事を本人に言うのはちょっとどうかなと感じました。
自分がキツいなら鼻栓してマスクするなりします。
そもそも反抗期で兄嫁と仲良いって感じでないなら頻繁には来ないのではないでしょうか。

りとぴよ 10/15

汗拭きシートとかでワキを拭くだけでもマシになったりしませんかね?
    近くに住んでるので、割と今でも頻繁に家に来るんです
    旦那とは仲良くないので話はあんまりしませんが…
    私のことは好いてくれてると思うのですが体臭のことを指摘されるとやっぱり傷つきますよね

• 8月12日
  • min

min

私も汗かくと自分の臭い気にしてるんですが、もし臭いって言われたら辛いです。
    体の事は言ってもどうしようもなく、生活スタイルや手術するかもその人の自由なので、今と同じように我慢して過ごすか断るようにするしかないかなと。
    例えば話の流れで、よく効くデオドラントロールあるんだよ、旦那も私も使ってて〜と義妹さんにあげたりすればどうでしょうか?
    手術を薦めるよりかはいいかなと思います。

• 8月13日

りとぴよ 10/15

ワキガのことは詳しくないので汗拭きシートしたりとかでマシになるんじゃないかなって思ったんですけどそうでもないんですかね💦
    旦那に言ってもらうことにします

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

旦那や義理親は
義理妹がワキガだと気づいてるのでしょうか?
どちらにせよ
こちらからは言わない方がいいと思います💦

りとぴよ 10/15

旦那は気づいています
    義理親はどうでしょう…その話をしたことがないのでわかりません
    やっぱり私たちが我慢するしかないですかね💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ワキガの人と同じ空間にいると死ぬほど具合悪くなるし
赤ちゃん産まれて、抱っこなんてされたらワキガの匂いが信じられないくらい赤ちゃんに付くので、
旦那に絶対に言えって言って言ってもらいます。
不摂生な生活してるってことで体臭も臭そうなのでめちゃくちゃ気使って貰えないと自宅にはあげません。断固拒否!
なんか文章読んでてもだらしなさそうで清潔感なさそうだなと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにワキガの手術保険適用のものもあって、13万くらいでできますので、旦那に進めてもらいます。
    汗ふきシートなんて無意味です😭😭😭😭😭😭

• 8月12日

りとぴよ 10/15

ほんと具合悪くなります😭
    子供好きだから絶対抱っことかしたがるし、遊びに来ると思うのでなんとかして欲しいです…
    義妹のことは嫌いではないのですがどうしても匂いが気になります
    清潔感なんてまるでないですよ😔
    汗拭きシートじゃ気休めにもなりませんか?
    13万円なかなか高いですね💦
    まずは自分が臭いと自覚してもらうところから始めなきゃって感じです…

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、義兄の臭いが物凄く無理で💦
    赤ちゃんの時抱っこすると義兄臭いが凄い着いて、毎回めちゃくちゃ不愉快でだっこしないでって思ってました。
    地味にストレスなんですよね。

• 8月13日

りとぴよ 10/15

やっぱり抱っこしたら匂いつきますよね😭
    今は家に上がってきても、それとなく早く帰ってもらうようにして帰ったら換気とかしてるんですが
    赤ちゃんいると可愛くてなかなか帰ってくれないだろうからしんどそうです
    夏だから余計にヤバくて…

• 8月13日