※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
子育て・グッズ

2歳の子供が咳、熱、嘔吐の症状。手足口病を疑っているが、プツプツはまだ出ておらず口の中も見れない。他に何の病気を疑うか。

2歳の子供についてです😣
今日朝からいきなり咳ではじめたとおもったら
あっという間にひどくなり、先程熱計ったら
38.3度、30分の間に嘔吐3回です💦
熱が出てからは咳落ち着きました。
保育園で手足口病が流行っていた為疑ってたんですが
もし手足口病だった場合どのタイミングで
プツプツ出るんでしょうか😖
今のところ手足にプツプツは見当たらず、口の中は見れてません💦
○嘔吐
○咳(咳喘息持ち)
○熱
この症状の場合
皆さんなら何の病気疑いますか😣?

コメント

ままりん

胃腸炎かなと思いますが、もし手足口病だとしたら、解熱したらすぐに発疹が出てくると思います。
我が家の次男は、熱と咳少しで、コロナ、アデノ、インフル、溶連菌は陰性で、解熱して発疹出てきたら手足口病だと思うと診断されたのですが、その通りでした💦💦発疹出始めてから4〜5日はまともに食事もできず、一ヶ月ほど経ちましたが、爪が剥がれ始めてます😭痛みはないようですが、気になる!!となってます💦💦

  • ミカエラ

    ミカエラ

    💩は普通なのな胃腸炎は疑ってませんでしたが怪しいですね😭💦

    手足口病だと解熱してからプツプツ出るんですね😳
    覚えておきます!
    医者やっておらずしばらく自宅で様子見なので情報助かります〜😭✨️

    爪が剥がれるんですか!?
    痛そうだけど気になる感じで済むんですね👀
    後遺症早く良くなるといいですね😣!

    • 8月12日
  • ままりん

    ままりん

    お盆休み中の体調不良は特に心配になりますよね💦💦
    水分や食事は取れてますか?
    お大事になさってください。

    • 8月12日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    毎年お盆に必ず誰か熱出すんですよ〜😭💦

    水分や食事はあまり取れてないですが
    吐いてスッキリしたようで
    喋れるようになってきました✨️

    ご手稲にありがとうございました🧸💗

    • 8月12日
れぴ🌻

この前手足口病なりましたが、初日はちっちゃい白ニキビみたいな感じでした。
その翌日が赤ニキビみたいな感じでした。

普通の風邪もしくはコロナ疑います。

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます☺️
    熱が下がってもプツプツ出なかったので手足口病ではありませんでした✨️
    咳が酷くなってしまい、
    気管支喘息という診断結果になりました( ; ; )
    検査した訳じゃないので
    コロナだった可能性もゼロじゃないと思います😣💦

    • 8月19日