※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのお盆の問題でイライラしています。義両親には外食でご馳走し、実家には気を使わない旦那に不満。子どものことも考えて喧嘩避けたいけど、ストレスで楽しめないです。

お盆

さっそく旦那さんと喧嘩した人いますかー?

昨日義両親と墓参りして、買い物も付き合いました。
義両親には、毎回外食で我が家がご馳走します。

このお盆、私の実家には行かないのか、私側の墓参りはどうするのか、気にもしてない旦那。
私が旦那に問いかけると、「んーじゃあ、行く?」
なんか、もういいってなりました。
義実家の予定は早々と決めるくせに、私の方は気にかけない。
渋々行くー?って言われても。

私の親にごはん作らせるの?
義両親には、毎回外食なのに、私の実家は子どもたちのごはん作ってもらったり、預かってもらったりばっかだよね?
イライラします!!私がなぜ機嫌悪いかわかってもなさそう。
子どもいるから、喧嘩したくないから、私1人気持ちの整理がつかなくて、イライラして楽しめないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりすぎる😭
喧嘩しました
義実家も旦那も自分の家と自分の親戚のことは大事にするけど、私の方は全く めっちゃその差を感じます
義実家と義祖父母の家には私だけで行けと言うくせに旦那は私の実家や祖父の家に行けって言ったら絶対嫌な顔しますよ 私は配慮してあげてそういうことは言ったことないですけどね なんならお盆もこっちはいいよって言ってます だけど義母も義祖父母の家にいつも連れて行こうとするし、私の親と違って遠慮がなくて嫌になる

deleted user

めっちゃ分かります、めっちゃ一緒です!
うちも自分の実家に帰るともてなしてもらって娘のこともお世話になってるけど、義実家ににはこちらがもてなす一方で何もしてもらってなくてイラつきます。旦那も自分の実家のことばかり気にかけてこちらの実家には無関心。
たぶん、嫁に来たんだからこっちの実家を大事にするのが当然とか思ってそうです😑
イライラしてケンカしまくった結果、旦那とは冷めきった関係になりました。。