※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
家族・旦那

旦那の独身友人が頻繁に泊まりに来て、自分の生活に影響を及ぼす。普通なのか不安。要望を伝えるべき?

夫の友人について

片道1時間弱のところに旦那の友達がいます。独身です。
その友人が我が家に泊まりがけで遊びにくるんですがこれって普通なんでしょうか?
長期連休になるとほぼ必ず泊まりにきます。
旦那は休みでも、私はパートで子どもたちは保育園に行くような日でも泊まりにきます。
正直言ってやめてほしいです。
食事は旦那と二人で外食に行きます。作らなくていいのはありがたいです。夜は毎回、リビングで旦那と寝落ちして雑魚寝してます。朝早く出なきゃいけないときは気をつかうのでやめてほしいです。
普通、結婚して小さい子どもが二人もいるような家庭に何回も泊まりにきますか?迷惑かけると思いませんか?私が逆の立場だったら絶対に行きません。
旦那も旦那で特になにも言わない、というか自分は泊まりにきてもらって楽しい時間を過ごせるから何にも考えてません。
リビングで使った寝具などの洗濯も私です。

私の心が狭いだけ?これって普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は嫌ですねー💦
夫婦共通の友達でもどうかなー?って思うのに、旦那の友達となると、普通に遠慮して?って思います🤣
私なら離婚するぞ!くらいの勢いで文句言ってやめさせます😅💦

はじめてのママリ🔰

嫌ですが相手が独身で男性なら多分そこまで気が回らないんだと思います💦
旦那さんもOKしちゃってるなら尚更ですね💦
旦那さんが相手側の家に行ってもらうとかして泊まりは流石に辞めてもらうように旦那さんに言ったほうが良いと思います!

みそ

コメントありがとうございます。
やっぱり私の感覚は間違ってなかったんだなと再認識できました。
喧嘩にならないように旦那に今後は控えてほしいこと伝えられたらいいと思います。