※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが怒り過ぎて娘に暴力を振るうのは問題。落ち着いて話し合いが必要。

もうすぐ3歳の娘がイヤイヤすることがまた増えてきました。
私としては怒っても娘には逆効果だと分かってるので、落ち着いた所でゆっくり話すなど気をつけてはいます。

ですがパパは怒ってしつける派のようで、イヤイヤするとすぐ怒鳴ります。案の序娘は逆上して手がつけられなくなります。
怒ると逆効果だよ〜とやんわり伝えてはいたのですが、今日服を着たがらずイヤイヤした娘に対し、そろそろちゃんとしつけなきゃダメだとかなり怒っていました。
それでもイヤイヤする娘に対し、叩きはしませんでしたが手で押しのけて倒したり、身体を引きずって横に倒したりしており、さすがにそれはなーとモヤモヤしてしまいました💦

結局パパのやり方ではどうにもならず、私が宥めながら事を得ました。

パパのこの行動はどう思いますか??子どももかなりわがまま言ってたので大人もイライラしてしまう気持ちは分かるのですが🥲

コメント

たかな🦀

手で押しのけて倒したり、体を引きずってというのは叩くのと同じようなものじゃないですかね…
我が家では子どもたちに対して、どんなにイライラしていても「子どもがお友達に対してやっていたら叱るようなこと」は絶対にしないと決めてます。
具体的には叩いたり悪口言ったりとかです。
親がやっていると子もそれを見て良しとして真似すると思います。
イヤイヤでイライラするのはすっごく気持ちわかりますし、ずっと対応してると余裕もなくなりますよね。そういった時は無理に旦那さんに対応させず、私が話すよーとフォローしてあげるだけでも旦那さんも少しクールダウンできるんじゃないかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今私もつわり中で少し余裕がありませんでしたが、ゆっくり夫とも話をしてみたいと思います。

• 8月12日