※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

風邪で目ヤニが出て悩んでいます。眼科を受診した方がいいでしょうか?流行っている風邪なのか気になります。

最近ご自身やご家族が風邪をひいた方で、目ヤニの症状があったって方いますか(>_<)?!
長男が水曜日から熱が続いていて、あわせて目ヤニが酷いです💧
そして私も同じ風邪を貰っちゃったのですが、同じく目ヤニがでます(; ゚゚)
小児科では風邪の症状だろうと目薬を処方されましたが、断固拒否で目薬できません(>_<)
以前風邪と同時に目ヤニが出た時に、実は結膜炎だったことがあるので眼科に行こうか悩んでます(´・_・`)
目ヤニが出る風邪が流行ってたりしますかね…??

コメント

☻ビーンズママ☻

鼻水が詰まると目から目やに出ますよ〜😗鼻水どうですかね?

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます☺
    たしかに粘っこい鼻が出てるので詰まってるのかもしれないです(>_<)
    それなら風邪薬だけで治るので安心なのですが🙋

• 4月15日
こーな

すいません、最近ではありませんが、数ヶ月前に娘も熱とともに目やにがたくさん出てました!
夕方だったので個人病院は閉まっているため総合病院の救急に連れて行きました!
目やにを気にして、目やにを採って検査してくれましたょ!
名前は忘れましたが、なんか気になる病気?菌?があることがあるらしいです。
幸い、それではありませんでしたが、目やにが続くようなら眼科の受診を勧められました。
が、熱とともに目やにもなくなったので、眼科には行かず小児科へ行きました。
鼻炎で鼻水が溜まって、中耳炎になりその影響で目やにも出ていたと言われました。

目やにだけでも、いろいろあるようなので、眼科受診して専門的なとこで診てもらってもいいと思います!

回答ありがとうございます☺
    目ヤニにも色々な原因があるんですね💧たしか溶連菌の症状にも目ヤニがあったのでそれを気にしていたのですが、小児科では指摘されませんでした(>_<)
    中耳炎大変でしたね(; ゚゚)
    風邪が治っても目ヤニが続くようなら眼科に連れていこうと思います!

• 4月15日
らんかママ

ZUAさん、はじめまして‼︎娘が先月末から今月はじめまで風邪ひいてて目ヤニが酷かったです💦うちの娘の場合は鼻水が凄かったので耳鼻科に連れて行った所ウゥルス性の菌が入ってきてるんだろうねって言われ、それが溜まってるから目ヤニも出てきてるんだろうと言われました‼︎酷いときは目が寝起きは目がくっついてるし、一日中気が付いたら出てるので小まめに拭いてあげてました😓
私も結膜炎にならないか不安でしたが充血とか全くしなかったので風邪からの目ヤニだった様です👍目薬は難しいですよね💦早く息子さんもZUAさんもよくなると良いですね😊

はじめまして!回答ありがとうございます☺
    あ、同じ感じです!夜中や寝起きに目が開かなくてギャン泣きで起きます(>_<)
    やっぱり鼻水が原因なんですね💧
    たしかに充血はしていないので、風邪が治るまでは様子見ようと思います!
    ありがとうございます😆

• 4月15日