※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
子育て・グッズ

お子さんが歩き始める頃の靴について悩んでいます。どのような靴を選べばいいかアドバイスをください。

もう少しで歩きそう!
というお子さんに何か履かせてましたか?
プレシューズ?
いきなりファーストシューズ?

小さな子の足なので
自分の靴のように適当に選べなくて
今ちょっと悩んでるので教えてください♡

うちの子はまだ室内でも
つたい歩きから進んでないのですが
最近4,5歩はたまに歩くようになりました。
外出した際に
下に降りたがるときもあるので
靴があると便利だなとは思ってるのですが
何を買うかイマイチ悩んでます😱

コメント

y.a mama

私はファーストシューズ履かせちゃってました☺️
手摘みながらでも歩く練習になると思いやってました😊

  • manami.*

    manami.*


    そうなんですねー⑅◡̈*♡
    靴屋さんでは、室内で10歩くらい歩けるようになってからがオススメなんて言われちゃったので悩んでて😥

    ちなみにどんなもの購入されましたか?

    ありがとうございます♡

    • 4月15日
  • y.a mama

    y.a mama

    そうなんですね🤔
    私の娘は靴履かせて歩く練習させてからのが歩くようになりました🙂

    これにしました☺️

    • 4月15日
  • manami.*

    manami.*


    コンバース!
    可愛いですね♡♡

    まだハイハイしてほしくて
    歩いてほしくない気持ちもあって
    でも下には降りたがるし
    悩みどころです…🙄笑

    • 4月15日
  • y.a mama

    y.a mama

    悩みどころですね😭

    私の場合下の子が生まれて2人抱っこがしんどくて歩かせたかったから履かせちゃったんですけどね、😩

    • 4月15日
  • manami.*

    manami.*


    なるほどー!
    そういう部分も確かにありますよね😱わたしもお腹大きくなったらそう思うのかな…笑

    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 4月17日
りっちゃんママ♡

私はプレシューズを履かせました😊💓
靴を嫌がる子もいると聞いたので、最初はプレシューズを履かせてお家の中で靴を慣れさせたり、買い物行くときも歩けないですけど靴を履いて行ったりして、1人で10歩くらい歩けるようになったらファーストシューズを履かせてあげました💦

  • manami.*

    manami.*


    プレシューズどんなもの買いましたか?
    主人は安いものでいいと言うのですが、小さな子の足なのできちんとしたもの履かせてあげたくて🙄

    やっぱり10歩くらい歩けるようになってからファーストシューズなんですね、ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

    • 4月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    プレシューズは赤ちゃん本舗に売ってるものを買いました😊
    ミキハウスとかも考えたんですけどやっぱ高くて断念しました😱💦

    • 4月15日
  • manami.*

    manami.*


    ミキハウス高いですよね😭
    プレなのに8000円とか泣きそうでした…笑

    • 4月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    本当高いですよね😱
    1番いいなぁって思ってたんですけどファーストシューズをミキハウスにしたかったんでプレは諦めました笑

    もう少し歩けるようならプレは使う期間も少ないので…。

    • 4月15日
  • manami.*

    manami.*


    そうですよね🙄たしかに。
    ファーストシューズは
    うちはasicsの予定なので
    そんなに高くなかったですが
    プレほんと悩みます😭笑

    • 4月15日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    そうなんですよ💦
    だから、そこまでちゃんとしてなくてもいいと思います😊💦

    • 4月15日
ゆか

うちはまだ歩けないんですけど、保育園のお散歩の時とかにいるので、ピジョンのはじめてたっち?だったかな、そんなようなやつ買いました。
あるけるようになったら、買い替えようと思ってます。

  • manami.*

    manami.*


    ピジョンのなら
    なんとなく安心ですね❀.(*´◡`*)❀.
    プレシューズに分類されるのかな?

    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

    • 4月15日
deleted user

うちの子もそんな感じで、ベビーフィートっていう、ファーストシューズ兼トレーニングシューズ?みたいなやつ買いました!

  • manami.*

    manami.*


    そうなんですねー!嫌がらず履いてくれてますか?使い心地気になります◡̈⃝︎⋆︎*

    回答ありがとうございます♡

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初はいやがってましたけど、2回目くらいからは平気でした!

    • 4月15日
  • manami.*

    manami.*


    そうなんですね❀.(*´◡`*)❀.
    ありがとうございます♡
    探してみます✩︎.⋆︎°*

    • 4月15日
よぽ

うちはファーストシューズだとサイズがなくて、プレシューズ履かせてました。
でもプレシューズで外も歩かせてたので、すぐ穴空いちゃいました(^^;)

  • manami.*

    manami.*


    サイズがないってことは小さなあんよだったってことですか?
    たまたまベビーザらスで足の計測してて測ってもらったらうちの子はこの月齢にしては平均より大きめと言われました😱笑

    • 4月17日
  • よぽ

    よぽ

    そうなんです(^^;)
    未だに10.5センチくらいで、大きくならないんです(^^;)
    あんまりすぐ大きくなってもサイズアウトが早すぎて困りますね(ToT)

    • 4月17日