※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
妊活

妊活中の女性が落ち込んでいます。生理が遅れてショックで、焦りやイライラが募り、次に向かう前向きさが持てない状況です。少し休んでリフレッシュしたいとのこと。

妊活して一年と2カ月。ほとんどずれたことのなかった生理が3日も遅れて期待してたのに、今日基礎体温がガクッと下がってしまいました。今月は初めて病院でタイミングを見てもらって、期待してたぶん、ショックが大きいです。どこを見ても妊婦さんたくさんいて、子どもがいる方もめちゃくちゃ沢山いるのに。自分自身にイライラしてしまいます。どうしてやろ。今はすごく落ち込んでしまっています。またゼロからスタート。色々気にしすぎなのはわかっているのに、焦りから気にしてしまって。
今は次頑張ろうとまだ前向きになれません。少し休もう。

コメント

コッシー

大丈夫ですよ!
うちは5年かかりましたが(^^;
まだ1年2ヶ月なら、これからですよ!

温活はされてますか?
温活は大事ですよ~!

• shino

shino

ありがとうございます!
    まるこさん5年かかったんですね😭
    私まだまだこれからですね❗️
    温活してなかったので、今月から頑張ってみます😊

• 4月15日
ママリ

私も1年ちょい出来ず病院のタイミング法で授かりました✨

心に余裕なくて生理前はドキドキしますよね😌
産婦人科に行けば妊婦さんや小さいお子さんに赤ちゃんも居ますし。
心が負けそうになり自分が惨めになりましたが
うちの子が絶対可愛い!!!と思いながら病院通ってました✨

• shino

shino

タイミング法で授かったんですね💕
    本当に自分の心の狭さと余裕のなさに辛くなってきます😢
    そうですよね!こんなにも待ってるんやから絶対に可愛いですよね😊
    少しずつ前向きに頑張っていきます!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

どうしてもネガティブになりますもんね(´・ω・`)
    リフレッシュしながら妊活したがいいですよ(*´ω`*)

• 4月15日

あたしは10代の時からなんで
14年かかり授かりました💦
諦めないでください!

• shino

shino

14年かかったんですね❗️
    一年ちょいの私は甘えてました😭
    諦めずに頑張ります😊

• 4月15日
まみ

私も1年妊活しています。
少しでも生理がずれる期待しますが、生理が来ると『なんでー_| ̄|●』とショックと共に生理痛も襲ってきます。
私は職業柄、子どもと関わる仕事してるので、イヤでも毎日見ないといけなく……
焦っても仕方がない!って思ったり、周りからも言われても
落ち込む時は落ち込みますょね。・(つд`。)・。
今はゆっくり休んで下さいね★
旅行や買い物でもして
ストレス発散するのもいいですょ(*^^*)
私も今、どん底なので
お互い頑張りましょうね!

• shino

shino

お気持ちすごくわかります!なんだかポツリと取り残されている気持ちになってしまいます😢
    子どもと関わる仕事されているということは本当に子どもが大好きなんですね😊
    毎日会うとさらに早く自分の子どもを授かりたいですよね😭
    焦っても仕方ないと私もよく言われます。
    今はゆっくり休んで、ストレス発散しまくります❗️お互い頑張りましょうね🌸

• 4月15日
ちゃんのすけ☻

分かります。。
落ち込みますよね…妊婦さんとか赤ちゃん見ると自分も頑張ろうって思う反面、なんだか悲しくなったり、羨ましくってイライラしたり( ´Д`)y━・~~
私もこの間初めて病院行って期待してたんですが、リセットして…今排卵期ですが、落ち込みから全然抜けません。
出来なかったらどうしようって不安しかなくて…前向きになるのって難しいですよね!

shinoさんも早く授かりますように

• shino

shino

すごくわかります!
    妊婦さんに目がいってしまいますよね😢
    私もイライラしてしまいます😭
    落ち込みから抜け出せなくなる時、私もあります。
    この不安がなくなる日がくるのか毎日考えてしまっています。

さやちゃんさん!一緒に乗り越えましょうね❣️

• 4月15日
みーちゃん

同じ状況だったので、コメントさせてもらいます。わたしも初めて4日生理が遅れたので、期待しまくりでしたが…昨日リセット(TT)検査薬持ってトイレ行ったら生理なってて…悲しいですね、、
でもでも!落ち込んでも仕方ないので、次頑張ろうと無理矢理前を向こうとしてます。笑 うちは、マイホームのローンも始まったし稼げってことだと思うようにしました-_-b
あまり考え過ぎず頑張りましょうね(*´꒳`*)今はゆっくり休んで下さい★

• shino

shino

同じ状況です!期待させて落とされるほど辛いものはないですよね😭
    前向きに頑張っているみーすけさん素敵です!
    私も頑張ってお金貯めます😊
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね💕

• 4月15日
コーヒーゼリー

私もです(T-T)
昨日、生理がきました。期待していた分、本当にすごいショックだし、気持ちのやり場がありません。

しっかり休んで下さいね(^-^)

• shino

shino

本当にどうしていいかわからなくなりますよね😢
    どこに気持ちをぶつけていいのかわからないし、ぶつけるところはないし。本当に出口がない。
    でも、こうやって同じ気持ちになって考えてくれたりコメントくれたりしてくれて、すごく力になります😭💕お互い頑張りましょうね❗️

• 4月15日