※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
その他の疑問

実家でテレビを見ていたら床に小さな虫みたいなものが見えます。テレビ…

実家でテレビを見ていたら床に小さな虫みたいなものが見えます。
テレビとテーブルの間の床あたりにチラッと一瞬見えるのですが、視線を向けると見えなくなります。
ネットで調べたら「飛蚊症」と出たのですが、私の症状とは少し違いました。
蚊のように飛んでるのではなく、床を這っている感じに見えるんです。
母に聞いてみると、母もたまに見えるそうです。
てことは、本当に何かいるんでしょうか?

コメント

ピグミー

ワタシひぶんしょうです。白い壁だけをじっとみてなにか見えますか?見えたらひぶんしょうだと思います。違ったら…なにかいるのでしょうね😃

  • ねまい

    ねまい

    視界の中心辺りには見えません。
    いつも床に見えます。
    飛蚊症は水晶体の中の塵かなんかですよね?
    それも確かに見えるんです。
    それは半透明の糸状に見えます。

    • 4月15日
ママリ

同じ症状あります!調べたり聞いたりしたわけではないんですが、貧血の症状だと勝手に思ってました!(笑)

  • ねまい

    ねまい

    お風呂で虹色の光の線がピカピカ飛ぶように見えるときがありますが、それは確かに貧血かなって思ってます😅
    ちっさーい虫が一瞬モゾモゾっと見えるんです。
    母も見えると言うので…なんだろなって感じです。

    • 4月15日
♡

同じくらいの週数の時に
そんなの見えました!
貧血っぽかったですわたしは!
その時くらいしか見た事ないですね🤔

  • ねまい

    ねまい

    貧血なんでしょうか?
    母も見えるってことは、妊娠は直接関係ないのかな?😅

    • 4月15日