※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

クレヨンで塗り絵していた子供が、色鉛筆やクーピーを使ってみたいと思っています。どちらがおすすめですか?

年中のお子さんいる方、教えてください😊

塗り絵するときは、クレヨン、色鉛筆、クーピー、サインペン、何で塗り絵してますか?

うちの子は男の子なんですが、今まで塗り絵があまり好きではなく、ほとんどしませんでした。が、急に塗り絵に興味がでてきたようです。(同年代の子と比べたら、うちの子は、はみ出したりと不器用だと思います💦)

いま手元にあるのがクレヨンだけだったので、細かいところが塗りづらそうです。
色鉛筆やクーピーのほうがいいのかな?と思ったのですが、おすすめ何かあれば教えてください😊✨

コメント

ママリ

年中の娘ですが色鉛筆つかったり部分的にペンを使ったりしてます!おもに色鉛筆が多いです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    色鉛筆が多いのですね😊
    もうクレヨンは使っていないですか?
    色鉛筆とクーピーどちらがいいんだろうと思ってたので、色鉛筆が良さそうですね🥰✨✨

• 8月12日
ママリん

保育園では色鉛筆のようですが、家ではクーピー使ってます!
筆圧が強いので色鉛筆だとすぐ芯が削れてしまうので💦
でもクーピーも力込めすぎたら折れちゃうので一長一短ですね😅

• ままり

ままり

確かにうちの子も保育園では、色鉛筆って言ってました😊
    おうちではクーピーもいいかもしれないですね😆✨
    でも、あまり得意ではないので、保育園と合わせて色鉛筆の方がいいのかな?と悩むところです🤔
    アドバイスありがとうございました!

• 8月13日
3人ママ☆

家には色鉛筆、クーピー、クレヨンありますが、色鉛筆が多いです😄息子はクーピーは力いれちゃって折れやすくてあんまりみたいです💦
保育園では制作時間のお絵かきはクレヨンで、ぬりえの時間は色鉛筆のようです😁

• ままり

ままり

確かにうちの子も保育園では塗り絵の時間は色鉛筆と言ってました😊
    保育園で色鉛筆ならおうちでクーピーもいいかな?と思ったものの、あまり得意ではないので、おうちで色鉛筆での塗り絵に慣れた方がいいのかな?と思ってきました🤔
    アドバイスありがとうございました!

• 8月13日