※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

臨月に里帰り中で体が重く、運動が苦手。焦りを感じている。同じ悩みを持つ方がいたら話したい。

臨月に入ってから里帰りしているのですが、体が重くて気づけば一日中横になって過ごす日々です😵
安産のためには運動が大切と聞いて、やらないといけないなと思ってはいるもののだらだら過ごして1日が終わってしまいます🙈
もともとめんどくさがりな性格なのですが、この頃はシャワー浴びるのすらなんとかやっているといった具合です🙈
臨月でも散歩をしたりお出かけしたりと活動的に過ごされているかたが多いようで焦ります😢
少数かもしれませんが、同じような方がもしいらしたらいいな~と思い投稿しました🙏

コメント

minima

わたしもそうです😂産んでから実家に帰省する予定で、今日で予定日まであと3日ですが、家事以外だらだら過ごしてしまっていました🙄💦
遅めですが今週に入って、赤ちゃん出てこないのはヤダ!と思って散歩に出始めました(*⁰▿⁰*)✨桜🌸さいてて、音楽聴きながらだと気分良く歩けますよ〜♪
ちなみに足の浮腫と股関節&恥骨は痛いです😌笑

  • こま

    こま


    コメントありがとうございます🙏
    実家に帰ってから家事をしない楽さに甘えてから、改めて家事も良い運動だったな~と思っています😂
    そして、股関節通と恥骨痛つらいですよね💦
    私はそれも言い訳に運動から逃げてました🙈
    音楽を聞きながらお散歩いいですね(*^^*)🌸
    真似して少しずつお散歩したいと思います🚶
    あともう少しでご出産ですね!👶
    安産で早くかわいい赤ちゃんにあえますように💓

    • 4月15日
  • minima

    minima

    痛いと動きにくいですもんねー😫💦周りの方々みたいに何時間も歩けないので30分くらいしか歩かないですが、多少汗かくし、おかげで夜も少し眠れるようになりました😊✨
    辛いですが、ちょっと動くだけでいい事多いなーと思いました😘こまさんももー少しですね💕頑張りましょー☺️✨

    • 4月15日
  • こま

    こま


    検診の時くらいしか外出していず、その時でも15分くらいの距離しか歩いてないのに運動した気になってたことが恥ずかしくなりました🙈笑
    夜に眠りやすくなるのも良いですね✨
    動くまでが億劫ですが、やってみるといいことたくさんですよね🙏💓
    これからがんばりたいと思います💪
    お返事ありがとうございました!

    • 4月15日
  • minima

    minima

    15分歩けば運動してますよ😝笑
    わたしも検診しか外出しない日が続きましたが、勿体無くなってモアナ見に行きましたよ😁✨美女と野獣も見たいのですが…無理かな🎬💦
    グッドアンサーありがとうございます😂💕

    • 4月15日
  • こま

    こま


    映画いいですね~!😍
    本当は美容室にいったり、ちょっと街をぶらぶらしたりもしたいのですが、街中で陣痛が来たら困るかなと思い変に慎重になってます😂
    こんなに動いてなければ陣痛もこないだろと思います🙈笑
    赤ちゃんが産まれたら家から出られないのだから、今のうちにやりたいことをやっておかないとですよね!💪✨
    ついしつこくお返事してすみません😂

    • 4月15日
  • minima

    minima

    こちらこそしつこくてスミマセン😂

    慎重になっちゃう気持ちわかります〜💦
    破水はさすがに焦ると思いますが、陣痛ならいきなり痛くなるわけでは無いしな〜とか安易に考えてます😓危険ですよね笑
    今のうちに食べたいもの食べて、やりたい事やっときましょー💕

    • 4月15日
  • こま

    こま


    全然安易だなんて思いません!👏
    私は慎重ぶっているだけで、ただの根っからの怠け者なだけなのです😢
    残りわずかなマタニティライフ満喫しなくちゃですね\(^^)/✨

    • 4月16日
ととこ。

1人目の時は里帰りしてなくてもそうでしたよ〜
慣れない土地で散歩するにも不安でできず…ひたすら家にこもってゴロゴロ。
陣痛時間33時間、吸引分娩、お股裂けました(^◇^;)
2人目はゴロゴロしたくてもできなくて上の子抱っこしたり買い物したりと義母が心配してストップかけるくらいとにかく動き回っていて陣痛時間5時間、自然分娩、無傷でした(笑)

とても極端な話だし動き回ることと関係があるかはさだかではありません…
個人差は当然ありますがどちらにせよ産むのに体力がないとしんどいです。
1時間に1回、お家の中を一周するとかお庭やベランダに出て深呼吸するでもいいので無理のない範囲で体を動かしておくと気分転換にもなっていいですよ( ^ω^ )

急に動き出して体調崩しても怖いですから無理は禁物です。

  • こま

    こま


    陣痛時間33時間、吸引分娩
    おまた裂けたときいてヒィッとなりました🙈
    動き回って迎えたお二人めのご出産とのギャップがすごいですね🙏
    私はもはや手遅れかもしれませんが、やはり少しずつでも運動して体力をつけなくてはと思いました!
    貴重な体験談を教えてくださってありがとうございました✨

    • 4月15日
ktyh

一人目の時は早く出てきて〜!!と願い早い段階から2時間程みっちりウォーキングや階段の登り降りをやっていましたが40w3dで13時間の陣痛出産でした。今回は子供が幼稚園に行きだしたので今しかゆっくり出来ないと言う甘えと眠さから全くウォーキングやら出産に向けた体力作りが出来てません。今日初めて午前1時間、午後1時間半歩きました。散歩中は気持ちいいと思いましたが帰宅後やはり疲れが凄く出たので今後続くか心配な所です。。

  • こま

    こま


    初産のときにはたくさん運動されていたんですね🙏✨
    尊敬します…!
    そして午前午後と一時間もウォーキングされたと聞いておどろきました😂
    自分がどれだけ怠け者なんだろうかと思います💦
    私も皆さんを見習って少しずつ運動を始めなくてはと改めて思いました🙈
    コメントありがとうございました✨

    • 4月15日
deleted user

私もぐーたらお昼寝ばっかりしてます😂笑
それに後期から自宅安静だったので、身体はすっかりなまっていると思います…😂💦
けど、なぜか、私は出産はそんなに時間がかからないタイプだ…!と根拠もなしに思ってます😂👏🏻笑
もう一人で外出するのが怖いので、家事するだけでウォーキングなどはこれからもしないと思います😂笑

  • こま

    こま


    お仲間発見できてうれしいです😂👏
    私も後期から自宅安静ですっかりなまってしまってると思います😖
    根拠なく安産と思っておくのいいですね❤笑
    私もポジティブシンキングでにこにこすごしたいな~と思います😂
    コメントありがとうございました!

    • 4月15日