※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airiママ
子育て・グッズ

昨日で慣らし保育が終わり、週明けから仕事する予定で、昨日から断乳中です。片方が張って痛くて寝れません。もう片方は張りません。少し絞っても大丈夫でしょうか。断乳経験者のアドバイスを聞きたいです。

昨日で慣らし保育が終わり、週明けから仕事する予定で、昨日から断乳中なのですが、片方がカチカチに張って痛くて寝れません(>_<)もう片方はしぼんでるのか張りもしません。
少しだけ絞っても大丈夫でしょうか。。断乳経験者を持つお母さん達はどのように乗り切りましたか?1日に何回も絞ってもよくないんですよね?

コメント

ちびた

私は元々けっこう出てたので、よく言う「3日我慢して・・・」っていうのはやりませんでした(笑)
冷えピタを貼って冷やしつつ、最初は1日1回絞ってましたよ☆
途中から2日に一回、3日に一回と減らしていきました。
張らないほうは差し乳だったんでしょうね^_^
1日に何回もやるのは良くないかもしれないけど、1日に10回くらいあげてたので、それを2〜3回にするだけでも徐々に減るんじゃないかなーと個人的には思ってやってました(笑)

• airiママ

airiママ

返信ありがとうございます!
    わたしは痛いとき、ほんのちょっとだけティッシュに出す感じなんですが、スッキリするまでしたらダメですよね?何度もカチカチな胸を絞ってもよくないし、、
    痛みとカチカチに張るのは耐えるしかないんですかね(>_<)

• 4月15日
  • ちびた

ちびた

突然やめるので最初は痛かったです。
    代謝が上がると母乳が分泌されてしまうので、なるべく動かないようにして、とにかく冷やして・・・

私は初日は夜まで我慢して、お風呂で思いっきり出しました(笑)
    母乳が止まるまで時間かかっていいから熱出したくなくて・・・

• 4月15日
  • airiママ

airiママ

なるほど‼︎わたしも片乳だけですが出はいい方だったのでいきなり辞めて本当痛いです!冷やすの大事ですね、冷えピタ貼ってみます(>_<)ありがとうございます!

• 4月15日
不眠症ねこ

寝れないほど痛いなら少し絞ったほうがいいですよー(T-T)
乳輪の外側あたりから押しながら上げる感じで絞るとまた母乳が生成されてしまうので、おっぱい全体を両手で外側→内側にゆっくりプレスする感じで圧抜きするのがいいですよ😊
痛くない程度まで絞って大丈夫ですよ😣
ただ、スッキリするまで絞るのは良くないみたいなので、ほんとに、痛くなくなる程度くらいまでって感じがいいみたいです😅
なので私は常に張ってる感じでしたよ~😢

• airiママ

airiママ

詳しくありがとうございます!断乳2日目なんですが、痛みでヒリヒリして、横にもなれない感じです(T ^ T)おにぎり絞りみたいにプレスしながら絞ってみます(>_<)

• 4月15日