※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

産後の体調不良でイライラし、赤ちゃんに対する自己嫌悪感。どうしたらいいかわからない。

私本当ダメな母親
産後初生理きて、量も今までにないくらい多いし
生理痛酷すぎるし息子はミルク飲んで寝たと思ったら
その1時間後には起きるしで寝れないし
お腹痛い、本当に血が出る、眠い、、、
で、イライラするし。
泣いてる息子が隣にいるのにイライラして
抱き上げもせず、「もうほんとなんなの!?」と
声に出して言ってしまった。
本当にイライラが半端なさすぎる。。
夜用つけても血がほんと多いしお腹痛いし
気持ち悪いし体だるいし眠いし。

初めて息子にこんなにイライラしてしまった
まだ言葉も話せない生後3ヶ月なのに。
息子は眠いだけで泣いてるのにそれもわかってるのに
なんで寝ないわけ!?とイライラ。

ほんとわたし情けない

コメント

みみみ

お気持ちわかります。
私も3ヶ月で再開しましたが、血の量が半端じゃないし、寝不足とホルモンでイライラするし…
全然ダメな母親なんかじゃないです!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんと、今までにないくらい血の量が半端なくて.....
    イライラも別にしないタイプだったのにイライラもするし。ほんと自分がコントロールできなくて嫌になります。。

    • 8月12日
  • みみみ

    みみみ

    清潔とかの話を置いておけば、私は出産前は1番多い日でもナプキン1枚で平気でした💦
    なのに産後は3時間で夜用が溢れるくらいです😭

    まだ産後だからホルモン安定してないんでしょうね🥲

    赤ちゃんは安全なところに寝かせておいて(置いておいて)、お茶とお菓子でゆっくりすると良いですよ😊

    • 8月12日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    わかります!!!
    3時間くらいで夜用がダメになります。。まさに。。
    おまけに、吐き気や気持ち悪さもあったり。

    • 8月12日
  • みみみ

    みみみ

    やっぱりですか!
    なんなんですかね?
    早く落ち着いてほしいですよね…

    • 8月12日
ぴよ

私も生後2ヶ月くらいの時に生理再開しました。
なぜか生理重くなって出血量多かったり痛みが強かったり…。
赤ちゃんも思い通りにならない…。

イライラする気持ち、とってもよく分かります。

全然ダメな母親じゃないですよ!

少し長く泣かせてても大丈夫。
あったかいうちにご飯食べたり、甘いもの食べたりして、たまには自分優先してくださいね♪

  • はじめてままり

    はじめてままり

    本当に血が多くて。。産む前の生理はこんなに辛くなかったのに本当に嫌になります....

    ありがとうございますお優しいお言葉ちょうだいします😭

    • 8月12日
まるちゃん

多少泣かせておいても死にはしないです!!!笑
だんだんお世話楽になっていくので、一緒に頑張りましょう🤍私は母乳でストレス感じてたのですぐ完ミにしました!薬もお酒も飲めるし最高です!!楽に育児していくのもいいかなと思います!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    完ミではありますがそれでも生理痛ひどくて。。
    もう嫌になります、、

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん泣いていたら、生きてるし元気だなーって思って、ゆっくりお茶タイムにしましょう😊
私なんて、ギャン泣きの時しか抱っこしてないです🤣
眠くて泣いてるくらいなら、お仕事中なのね、頑張れ👍って気持ちでいます。

とはいえ、これは第3子だからですね。1人目の時は、ずっと抱っこして、寝る暇どころかご飯も食べれませんでした💦なので、お気持ちは痛いほど分かります😭
どのママもイラっとしたりする時ありますよ。産後のホルモンのせいです。大丈夫👌

  • はじめてままり

    はじめてままり

    産後のホルモンのせいなんですね、、、だからおかしいのか、、わたし、、
    ありがとうございます( ; ; )
    生後3ヶ月となってるからホルモンとか元通りになってるかと思いました、、

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンバランスが戻るのに1年以上かかりますよ😭
    私は抜け毛が半端ないです。。。
    もうダメってなったら、赤ちゃんの周りだけ安全確保してトイレとかの個室に良く逃げてました。私。
    心配いらないですよ!多くの人が同じ道を通って来てるから💦

    • 8月12日