※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺果MaMa♥
子育て・グッズ

胸トントンで寝かしつける方法について、どの程度トントンすれば良いかわからないです。生後1ヶ月から胸トントンで寝てくれるようになったけど、完璧に寝ているか心配です。寝かしつけ経験のある方、教えてください。

寝かしつけ胸トントンの方居ますか?
胸トントンで寝かしつける場合、寝てもどの程度トントンし続けてれば完璧寝たって分かるのでしょうか?生後1ヶ月から寝かしつけは、添い乳ばかりで癖になってると思いきやここ2日ぐらいから夜は胸トントンで寝てくれるようになってるんですけど、どのぐらいで完璧に寝てるのかわからず。。胸トントンで寝かしつけてる方教えてください〜(*`・ω・)ノ

コメント

あずまま

うちの子は生まれて数ヶ月から
寝るときや寝れなくて愚図る時
あと夜泣きで起きちゃった時などは
胸トントンと子守唄歌ってます!
うちの娘は目を閉じて1分から2分で
トントンやめちゃってますよ(*ノ・∀・)ノ
慣れればやめて大丈夫だなってタイミング掴めてきますよ☆

胸トントンの刺激で起こしちゃったことがあるので💧目を閉じたらトントンは止めて胸に手を置くだけにしてます。そのまま2、3分待って離れるって感じです😊目が開きそうならもう少しトントン追加します。
寝ると寝息の感じが変わるのでもっと早く離れるときもありますが👍
トントンで寝てくれると楽ですよね☺️✨