※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が10年以上前の出来事でサッカー部の監督を根に持っていて、A子との関係に影響を受けていることについて、どう思いますか?

皆さんはどう思いますか?

私と友達(A子とします。)と旦那は中学の同級生で、当時A子と旦那は付き合っていました。
でももう昔の事だし、高校らへんちょっと揉めたことはあるけどもう和解して、私とA子はめっちゃ仲良いです。
A子と旦那もA子が私の家に来て遊ぶ時は顔を合わせるし、そこも今は普通に友達として仲良いです。A子も結婚してます。

中学生の頃、私とA子は同じサッカー部に入っていました。
かなり練習が厳しく、休みは年に数えるほど、ナイター練習もあり本当に忙しく、旦那はサッカーに打ち込むA子をよく思っていなかったみたいでサッカーがらみのことで2人は何度も喧嘩してました。
そして、ある時A子が監督に、最近彼氏ができてサッカーに身が入ってなくないか?このままそんなのが続くなら別れたらどうだ?みたいなことを言われたらしいんです。それをA子が旦那に伝え、旦那は激怒したってことがあったらしいです。
結局、その事がきっかけではなかったのですが、高校に行ってもサッカーを続けるとA子が言った事が決定打となり、2人は別れました。

そして時が経っていま。来年A子の結婚式があるということで、私は色々と相談を受けています。その中で、結婚式に中学の先生たちを呼びたいという話になったんです。
そして、A子は特にお世話になったサッカー部の監督も呼びたい。と

結婚式には私、旦那、息子を呼んでくれることになっているので、そのことを旦那に話すと俺はあいつのこと嫌いだと言ってきたんです。上記の事柄を最初私知らなかったので、なんでそんなに直接関わりのなかった先生を嫌いなんだと問い詰めたら話してきたんです。

10年以上も前のことで、もうA子との恋愛関係はとっくに終わっているのに、A子と別れさせられそうになったからってまだ監督のことめっっちゃ嫌ってるのってどう思います?

そんないうなんて、まだA子のこと好きじゃないと説明つかなくない?と言ったら、
A子のことが好きだからじゃない。いい歳した大人が中学生の恋愛に口出すっていう行為をするような人間だから嫌いなんだ。いくら昔のことって言っても俺は根に持つタイプだから絶対許さない。
みたいなこと言っててもうはぁ?って感じです。

当時めっちゃムカついたのはわかります。でも、もうずっと昔のことだし、その監督の言葉がきっかけで別れたわけでもないし、その言葉があってもなくても結局別れてたならもうどうでも良くない?って思いませんか?

旦那サッカーも今毛嫌いしてて、その理由も結局A子絡みのことなんだと思います。

A子のことはもうなにも思ってないって言うけど、サッカー嫌い、監督嫌い全てA子絡みで今の旦那に根強く残ってる感情なので正直私いい気しないんですけど…

めっちゃ長文でわかりづらくてすみません。
みなさんならどう思いますか?

コメント

おさかなりんご

女性目線からするとA子さんのことをまだ好きだからじゃん!って思っちゃいますよね、、、
でも旦那さんの言う通り今は本当に好きとかではなく単純に監督の人間性が嫌いなんだと思います😟

私も根に持つタイプですが一度嫌いと思ったものを許すことって本当に難しくて、、、💦
ただ、友人の晴れ舞台だから数時間くらい我慢しなよとも思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一度大嫌い!ってなったら難しい人もいますよね💦
    でも直接的に被害に遭ったわけでもないのにそこまで根に持つ?ってなってしまって😅
    私の恩師でもあるので、結婚式で私と監督が親しげに話すのも許さないみたいな感じで言ってきてもうじゃあ参加辞退すれば?ってなってます笑

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

超絶めんどくせぇ!!と思いました😂
中学の恋愛に口出ししてきてむかつくの分かるけど
それでサッカー嫌い監督嫌いって
お子ちゃまじゃないんだから😂😂
結婚式に監督が来るとしても
へえーそうなんだ!で終わる話なのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にめんどくさすぎません?笑
    ブチギレですよこんなことで😅
    もう私と結婚して子どももいて今は今の幸せがあるのになにをいつまでも過去に囚われてんの?って大喧嘩です🙄

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

監督はそんな話もう忘れてるんじゃないですか?😅なんならA子さんだって覚えてるかどうか…そもそもその話自体どこまで本当なんですかね?当時は子どもですし、あいつのせいで!みたいに思いすぎて記憶違いとか全然あり得るので。

気にしてるの旦那さんだけだと思いますし、覚えてたとしても「そんなこともあったな!あはは!」ぐらいだと思いますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

監督は絶対覚えてないです笑
    A子にも聞いたら覚えてませんでした😅
    それを旦那に伝えたらなんであんなこと覚えてないんだよあいつ!とかそれにも怒ってて🙄

本当一人でなにをずっと引きずってるんですかね?
    皆もうとっくに笑い話にしてるのに😅

• 8月12日