※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
ココロ・悩み

4歳の息子が毎日怒りっぽく、怒っても改善せず、下の子にも影響が出て心配。上手く接する方法が分からず、1ヶ月が辛い。

4歳の息子。来月には児童相談所で診断をもらって児童発達支援センターに行く予定。

毎日毎日怒ってばかり。怒るだけでは全然止めてくれないのでどんどん大きな声で怒鳴ってます。それを間近で聞いてる下の子の精神状態、将来が心配になります。でも怒るだけでは駄目なのも分かっていてもやっぱり怒ってしまいます。結局はどんなに怒っても止めることはないんです。そして怒られてもしょぼくれることもなく普通にねぇママと言ってきます。それに対してもこちらはイライラします。

どう上の子と接していいのかもうわからないです。駄目なことばかりして怒っても理解出来てないからまた繰り返して。

あと1ヶ月がしんどいです。

コメント

うるとらまん

どんなことをして怒ってますか?
怒り方も息子さんからすると何に怒ってるか分かってない、またはワーワー言われてるだけでちゃんと聞こえてないかも。。
怒るよりもタイミングや伝え方を変えると聞いてくれるかもしれません🤔

みー🐷

うちの4歳の息子も今月末から発達支援センターに通い始める予定です!

同じような状況で困っていたので思わずコメントしてしまいました!理解してくれないとイライラするし、どうしたら良いのかわからずしんどいですよね😞

うちの子はまず発語が少ないので、もう少しコミュニケーションが取れたら違うのかな…と思います💦