※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供がホクナリンテープを胸に貼ったら取れてしまいました。他の場所でも取れやすいかどうか知りたいです。

子供が鼻水&咳のため耳鼻科でホクナリンテープをもらったんですが、昨日の夜胸に貼って今日お風呂に入るときには無くなってました😂
夫がお風呂入れてくれたので定かではないですが、服脱ぐときには無かったそうで、脱いだ服にもついてなくて。

お風呂上がりに貼りましたが、よく考えたら今の時期汗すごいから、きっとそれで取れたんだなと😅
今も汗だくで寝ててテープの端っこが取れかけてました💦
みなさんホクナリンテープどこに貼ってます??
何も考えず胸に貼りましたが、他の場所だと取れにくかったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もよくホクナリンテープ使うのですが先日初めての剥がれた報告を
保育園から頂きました😂
汗かいたりで剥がれやすいのかもですねーって感じでしたが
対策としては、サージカルテープで
剥がれないようにする!でしたね🤔

よく貼る場所は背中、胸ですが
確か腕(二の腕)らへんもOKだった気がしますが腕は剥がしちゃいそうで
あまり貼らないです💦

• ママリ

ママリ

剥がれたのはじめてだったんですね!?
    やっぱり汗かくからでしょうか💦
    うちは結構前にも使ったことがあるんですが、剥がれた記憶はなくて、、
    数回だけだし時期も覚えてないのですが💦

なるほど!
    取れないように上から貼っちゃうのが確実ですかね😲
    腕はうちの子も気にしてはがしそうです笑

• 8月11日
ママリ

背中だったり胸だったりに貼ってます!