※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の料理が苦手で悩んでいます。簡単なメニューや仕事中のルーティンを教えてください。

料理が苦手です。アドバイスください。

1歳1ヶ月です。

保育園と話してこれから離乳食を完了期に移行するのですが料理が苦手で悩んでます。自分たちの食事も焼くだけ、煮るだけのようなものばかりです。離乳食後期まではBFを主にあげていたので、つかみ食べもほとんどしてない状態です。(お菓子はつかみ食べできる)

料理が苦手でもできる簡単なメニューを教えてください💦
また、フルタイムで仕事中なので同じような方でいつご飯を作ってたなどのルーティンも参考にさせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

おやきミックス愛用してつかみ食べしてました!
色々まぜられるのでそれで食感や風味を変えていました☺️

大人の煮物をだしで煮て、その後少しだけ味付けしてあげるとかはダメですかね?
あとは味噌汁水で薄めてあげたり、焼き魚、魚もホイル焼きにしてちょっと味つけて大人はポン酢で食べるとかすると取り分けしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます✨

    おやきミックスつかみ食べに良さそうですね!これをあげるときの献立はどのようにされてましたか。おやきとご飯と味噌汁とかでいいんですかね?

    大人と同じだと味付けが難しいと思ってましたが、途中で取り分けたらいいんですね!やってみます!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとそこに魚が肉かお豆腐とかタンパク質系とかだったかな?
    あんまり献立まで覚えてなくて参考にならないですが、炭水化物、タンパク質、野菜で足りないものを足す感じで献立してました😌

    あとは、卵が大丈夫でしたら厚焼き卵とかそこに野菜刻んで入れ込んでキッシュみたいにするとそれもつかみ食べできてました(^^)

    離乳食悩みますよね…
    しかもお子さん1歳でフルタイムワーママさん尊敬です🥺✨
    私も料理苦手でインスタで漁ってメニューみて作ったりしてました😊

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

おやきミックスこれです!
コメント2重になってしまってすみません🙏💦