※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳過ぎの子どもの離乳食について、野菜の作り置きが難しいです。冷凍可能なおすすめの野菜の作り置き方法を教えてください。

1歳過ぎの子どもの離乳食について。
タンパクとかは作り置きしやすい(ハンバーグなど)のですが、野菜系はどーにも作り置きが思いつかなくて、まとめて圧力鍋で茹でる→種類別か1つずつで分けて冷凍、
大体スティックにしてそのまま食べるか、細かく切って野菜スープにしてスープの味を変えてバリエーションつける…みたいな感じになってしまい💦
もう完了食なのですが、同じような方いらっしゃいますか😭
おすすめの野菜の作り置きがあったら教えてもらえると嬉しいです🙇‍♂️💦働いているので冷凍出来るものだと嬉しいです🙇‍♂️

コメント

とも🍀

キャベツ、にんじん、玉ねぎ、小松菜、かぼちゃをざくぎりに切って柔らかく出汁で煮て作ってます!そのまま冷凍して、おひたしとして出してもいいですし、少し小さく切って、トマトペーストや、醤油などでほんの少し味付けて丼にしたりしてます😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️