※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
妊娠・出産

産後1~2ヶ月で外出する際の抱っこ紐必要性について相談中です。早めに買いに行くかどうか悩んでいます。

皆様は産後どのくらいで外出しましたか?(健診以外で)

赤ちゃんを連れて健診に行くのに抱っこ紐の必要性を感じているのですが、早めに買いに行くべきでしょうか?それとも1~2ヶ月はなくても大丈夫でしょうか?

コメント

怪獣ママ

1人目の時は1ヶ月検診が1人で連れて行かないといけなかったので、その数日前にアカチャンホンポにベビーカーで子供連れて抱っこ紐の試着に行きました!

エルゴを買ったのですが、新生児から使えるけど、体重が3.6kgからしか使えないので体重が超えてるか確認した方がいいと思います!ちなみに1人目が3ヶ月ぐらいの時に気づいたのでびっくりしました😂幸いにも、1ヶ月検診の時には3.6kgギリギリ超えてたので良かったですが…。

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月でショッピングモールに外出しました!
あと、里帰り出産だったので1ヶ月半で新幹線で自宅に帰ることが決まっていたので、抱っこ紐は必須でした。
いずれ買うなら早めに買っても損はないかな?と思います。