※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

水曜日から計画無痛分娩の入院について不安です。経験者の痛みや体操の効果について知りたいです。

水曜日から計画無痛分娩のため入院します🏥
前処置のバルーンと背中の麻酔がとても怖いです🥲🥲
もう腹を括るしかないんですが、経験された方痛かったですか??💦
子宮口は1cmぐらいしか開いてないですが、経産婦のためそこまで硬くはなさそうとのことでした。
陣痛よりは遥かに痛くないのだろうと思うのですが、1人目を出産した直後の「これからはどんな痛みも大丈夫!」みたいな自信はどこ行った…というぐらいビビり散らかしてます🥲💧
もっと気を強く持ちたいです。
完全無痛ではないので、ある程度子宮口が開くまで陣痛に耐えるのも怖すぎる😵😵
安産体操とかもしておくと、少しは痛み度合い違ってきますかね🥲💧

コメント

のり

私も二人目は計画無痛分娩でした!
バルーンと麻酔が痛いと聞いていたのでドキドキでしたが、私はバルーン挿入は痛くなかったです!
麻酔の針は痛かったですが本当に一瞬強い痛みがあったくらいなのでそれだけ頑張れたら大丈夫かと!

• るー

るー

バルーン痛くなかったんですね!✨
    背中の針はやっぱり一瞬痛いですよね😂😂💦
    すぐ終わるし耐えられますよね…!採血とかも一瞬痛いだけなのに、何でこんなにビビってるんだろうと思うぐらい怖いです😂💦笑
    がんばります!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

バルーン🎈痛くなかったです!

• るー

るー

痛くないと聞いて安心しました🎈

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

子宮口が開いてたのでバルーンはやってないのですが、背中の麻酔は全然痛くなかったです!
局所麻酔してからカテーテルを入れるのですが、麻酔がチクッとするくらいで、カテーテルは押される感覚くらいでしたよ☺️
腕に点滴の針刺す時のほうがだいぶ痛かったです!

• るー

るー

点滴の針😂😂そっちも怖いです!太いですよね😵😵
    背中の麻酔は痛くないと聞いて安心しました😊🍀
    痛くて前日一睡もできなかったという人を見たので、ビビってました😂💧
    麻酔科医の腕にもよるんですかね💧

• 8月12日
ママリ

バルーン挿入も麻酔時の針も痛くなかったです!
初産&痛みに弱い方なので私もビビリ散らかしてましたが、バルーン挿入時は一瞬う"ってなったくらいですぐ終了、針も刺す時チクっと一瞬するくらいで個人的にはインフルの予防接種の方が全然痛いです😂

怖らがらなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• るー

るー

コメントありがとうございます!💓
    一瞬なら耐えられそうです😊✊🏻✨それを胸に頑張りたいと思います!!
    採血とか針刺すときの痛みもかなり苦手で…😭😭
    きっと麻酔なしの陣痛に比べたら全然痛くないですよね…🥲🥲痛かったら助産師さんor先生に助けを求めたいと思います💦💦

• 8月12日