※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子を明後日から保育園のあと旦那の実家で夜ごはんとお風呂を済ませ…

上の子を明後日から保育園のあと旦那の実家で夜ごはんとお風呂を済ませてから家に送ってくれることになってるのですが、4歳です。うちのこ家で遊び食べがまだ治らず、最近徹底して一緒に食べたり声かけしたりで、なんとか座りながら食べたりとできていたのですが、昨日ばぁばが手伝いにきたらいつも通り声かけしたりしながら一緒に食べようとしていたら、子供が遊んでるところにご飯を持っていって口にいれていて、(前からそーするばぁばで😭)、、わたしは指摘できずに昨日めちゃくちゃ気疲れしてしまいました😭

他にもうちの方針?重要視してるとことちかうところを優先していて、😭久々に目の当たりにして、明後日からみてもらうのが嫌になってしまう気持ちがでてきて、ですがわたしも下の子まだおっぱいだけの0歳児で、一人で子ども二人を旦那帰ってくる九時頃まではしんどすぎて😭それでヘルプだして、預かってくれる話にのったのですが、、、😭

立場上、お母さんの性格的に言われるの嫌だろうなと思ってしまってこれを優先してください!とか、うちの方針?を伝えられずにいます。😭

なんかいい方法ないですかね?😭いい伝え方や、こーしたらどう?など何かいいアイディアありましたら教えていただきたいです!✨😭🥺💖

コメント