※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日出産しました。母乳と混合ミルク希望で、日中母乳、夜中ミルクで対応したいです。同じように育児された方、夜中はミルクオンリーでしたか?

昨日出産しました!
母乳が出れば、混合ミルク希望
日中母乳、夜中ミルクで対応したいと思ってます🍼

同じように育児された方、どのような感じで進めましたか?夜中はずっとミルクオンリーでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院ではそのような感じにはさせて貰えず夜中も母乳➕ミルクだったので家に帰ってから徐々に夜中だけミルクに変えました!
でも夜中あげないとパンパンになって痛いし、漏れて洋服も布団もびちゃびちゃになってたのでやはり、搾乳は必要かと思います💦
なので夜中搾乳てしました!

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
本当にお疲れ様でした!

母乳は最初のうちが頻回授乳特に大事と言われ、夜間も母乳+ミルクで1ヶ月ほどはあげていました。
そのうちに、夜も少し寝る時間が増えてきて、夜間の授乳が減ったのをきっかけにミルクのみにしてみたり、胸の張り具合によって搾乳してみたりしてました!
今こそ母乳が出すぎてほぼ完母になっていますが、ご自身が辛くなければ夜間はミルクでもいいと思います☺️
ミルクだと旦那さんに頼めると思うので、混合いいですよね😌