※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児が3週間咳と熱を繰り返し、小児科で風邪と診断されたが、RS検査は陰性。他に考えられる病気はありますか?同様の経験の方いますか?

1歳児です。
咳が3週間、ここ1週間くらいは熱が上がったり下がったり平熱だったりを繰り返しています。
小児科は2箇所行きましたがどちらも風邪との診断でした。
ゼーゼーした呼吸もあったのでRSの検査をしましたが陰性。
何か他に考えられる病気はありますでしょうか?
同じような経験がある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼーゼーしていて咳が酷いとなると、マイコプラズマも時々聞きますね💦
あとは気管支炎とか…肺炎なりかけとかでしょうか…

お盆入ってしまったので受診しにくいかもしれませんが、、
夜は寝れていますか??

  • ママリ

    ママリ

    夜は眠れてますが、寝ながら咳出てます💧
    起きることはないものの気になってしまって、、、。エアコンもあるのかな?とも思いましたが、マイコプラズマについて調べてみます!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きるほどではないけど、ゼーゼーはしてるんですね💦
    寝れていれば取り敢えず体力回復できるので少し安心です🥺

    エアコンの直風当たってると、咳は出やすいかもしれません💦
    風の当たらない位置にして、湿度が低くなり過ぎていないか、気にしてみて下さい✨

    • 8月11日
リ 🦢

夜にかけて熱が上がりやすかったり、痰が絡む咳があるなら気管支炎、それが悪化すると肺炎とかですかね🥺🥺あ、最近マイコプラズマ流行ってるって聞きましたよ!

きー

まさに息子がそれです💭
1ヶ月前から咳をしてて小児科受診し
血液検査もしてRS検査もしましたが
どちらも異常なしで💦
痰絡みの咳もし始めたりで
薬も飲んでるのに全然治らなくて
大きい病院受診して酸素濃度異常なしで
胸のレントゲン撮ってもらったら
痰がある!って感じでした💦
特に肺炎とかにはなっていないから
水をたくさん飲ませてたくさん咳をさせて
痰を出すようにと言われて
飲ませてて
最近は痰絡みの咳はなくなったものの
まだ咳してます🥲🥲🥲