※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
住まい

家を建てているが、現場の人と顔見知りではない。差し入れは着工式後でいい?大工さんはいないが、いつから差し入れすればいいかわからない。

家を建てているのですが、まだ着工式や上棟式はしていなくて現場の人の名前も顔も知りません。
たまに見に行くと二人くらいでショベルカーでなにか作業している状態です。
差し入れとかは着工式の後でいいんでしょうか?
まだ大工さんはいないようで、基礎の何かをしてるみたいなんですが、いつから差し入れしていいのかわからなくて…

コメント

まめ

家の建設中は大工さんに限らず、色んな職人さんたちが出入りしますが、私も名前まで把握できたのは大工さんだけです(大工工事の期間が1番長かったため)。一応、現場で職人さんを見かけたらみんなに挨拶はしていました。

ショベルカーで地面を掘っているのなら、今は基礎工事の準備をしているのかなと思います。着工式前でも、差し入れはしても良いと思いますよ😊でも気持ちの問題なので、無理にする必要はないです。