※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で子宮頸管が短く、自宅安静中。他の方の経験を知りたい。入院が難しい状況。息子さんが39週で出産した方もいる。

現在34wで子宮頸管が短いことから
1日3回ウテメリンを服用していました。

先日の妊婦健診で子宮頸管がまた
短くなっており1.8cmしかありませんでした。

本来なら入院レベルですが風邪をひいていて
風邪症状がある人は入院できないと言われ
自宅安静で食事トイレお風呂以外は寝たきりと
言われました。

娘は保育園へ行っていますが、帰ってくると
どうしても少し相手をしたり完全に寝たきりと
言うのは難しい状況です。

同じくらいの週数で子宮頸管2cm切っていても
自宅安静だった方で少し家事していたけど
大丈夫だったよという方いらっしゃいませんか?💦

もちろん安静にするべきなのは承知ですが
助産師の方に同じくらいの週数で
もっと子宮頸管短かった人いたけど
上の子がいるし入院は嫌だと自宅安静で
過ごした人もいるからあんまり気を病まないでと
言葉をかけてもらいました。
幸い、その人は39wで出産したそうです。

文章にまとまりがなくぐちゃぐちゃですが
最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

おはな(*´˘`*)

私も同じような状況でした!
ウテメリンも6回のんで、出来るだけ動かず…って感じでした!

無事に37週を昨日こえたのでもう大丈夫ですが…
いつ生まれてしまうか…早産になってしまうのでは…とドキドキしてました(;_;)

自分が大丈夫!とは限りませんが…
案外大丈夫だったりしちゃいますよね…( i꒳​i )
もう、全て自己責任というか…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事に37週越えられて
    良かったですね☺️✨
    助産師さんにも人によって違うし、案外大丈夫なことも多いけど絶対ではないから全て自己責任でと言われました😇💦

    • 8月11日
p

リトドリン6回服用で1.2で点滴せずの入院を3週間し
34週になる前に自宅安静になりましたが
上に2人おるため家に帰ってなるべく安静にしていましたが中々大変でした𖦹‎.𖦹‎💧
ですが36週で内服と安静解除になり
動き出しましたが38週の今まだうまれてないです!!
子宮頸管は相変わらず1センチなく
子宮口は1センチ37週であいていました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がいると安静にするの難しいというか大変ですよね💦

    私も産院から36週になれば内服は続けながら安静解除かな〜と言われています!
    頸管1cmなくても産まれてないんですね😲!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月11日