※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏場の水分補給について、1ヶ月半の赤ちゃんの母親です。体重増加が気になります。麦茶や白湯を与えたいのですが、1日にどれくらい飲ませるべきでしょうか?

夏場の水分補給について教えてください。
生後1ヶ月半なのですが母乳よりの混合です。
日中は1時間ほどで泣きます。ミルクを追加すると泣き止みますが、助産師さんより体重が増えすぎていてミルクはなくすように言われました。
飲ませている方は、麦茶や白湯を飲ませようと思うのですが、1日トータルどのくらいの量を飲ませていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に1ヶ月で麦茶や白湯は早いのかなと思うのですが💦追加のミルクをやめておしっこの量が極端に減るとかじゃなければミルクじゃなくてほかの方法であやされた方がいいのかな?と思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    夏場暑いのですが、3時間ごとの授乳でそれ以外の水分は取られていなかったのでしょうか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3人いますが完母でそれ以外飲んでなかったです💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日