※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママが託児所に高いお金を払っているけど、子供を見てほしいと相談したい。一人で3人の子供を見るのは大変かな?安易に言うべきか悩んでいる。

うちのパパと共通の趣味(アウトドア)をやるために、子供を預けるため託児所にめちゃくちゃ高いお金を払ってるらしいママがいらっしゃいます🫣
そのママはとてもいい人で、お兄さんも同じチームに入っていて会長をしており、家族共々良くしていただいています。
ママの子は3歳児でとても活発で、うちは歳の近い女の子二人がいます。

今度また集まりがあるとき、託児所高いし私が子供見てるよって言いたいのですがやっぱり三人を一人で見るとなると大変ですかね?小さい怪我なら特に気にしなさそうなママですが、安易に言わない方がいいでしょうか🥺
余計なお世話かもしれませんが、普段はフルタイム激務でたまの休みに好きなことをやりたいだけなのに、バカ高いお金払って子供を預けてるのなんだか可哀想で…😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなら何も言わないですね〜万が一があった時責任取れないので😅

• ママリ

ママリ

それが怖いですよね😭
    絶対ないとも言い切れないですし😭

• 8月11日
ママーリマーリ

可哀想?💦お金はあるから気にしないでーって感じじゃないですかね💦
余計なお世話だし辞めた方がいいと思います💦

ママリ

お金を払って託児所に預けているのは、ある意味安全を買ってるってことだと思います!
なのでタダでも素人(ママリさんが保育士さんとかなら申し訳ないです💦ただ仕事中ではないので)に預けるのは、ちょっと違うかなと思います。小さい怪我なら気にしなそうと思われているのも、ちょっと預かる側の意識としてどうなのかなって思いますよ😭
余計なことはしない!が良いと思います🙂