※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子が学童に毎日夏休みの宿題持たせてるのにあまり進んでない(1時間学…

息子が学童に毎日夏休みの宿題持たせてるのにあまり進んでない(1時間学習時間あり)ので今日やらせました。
そしたら途中で集中キレたのか「晩御飯食べたらやる」と言い出したのでほんまにやるねんな?と聞くとやると言うので絶対やることを約束させました。
そして晩御飯食べ終えたらテレビ見てるので「晩御飯食べたら宿題やる約束やったやろ?やりや」と言うと「そんな約束してない」と…
あと2週間で夏休みも終わりますがこんなんでは終わりません。
勉強も今までする気がなくほとんど何もできない状態で一年生になったためすごく苦労して授業を受けてます。
今はようやくひらがなの読み書きがだいぶできるようになりました。まだできないひらがなもありますが…
本当に勉強に一切関心がなくする気もなく疲れました。
どうしたら本人でもやる気が出るんでしょうか。
私はフルタイムで働いてるためなかなか向き合うことができません。

コメント